Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● 都知事選を考える!?

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

都民ごとなのに

全国的な話題になっている都知事選!

 

小池氏、増田氏、鳥越氏の

3候補者ばかりマスコミが取り上げているので

この3名の戦いなのでしょうが

もし他の候補を毎日取り上げていれば

結果は変わるのではないでしょうか?

 

昨晩の報道ステーションでは

今までは「他にご覧の18名が立候補しています」

としか取り扱われていなかった候補者達を紹介し

小池氏、増田氏、鳥越氏を

「他にご覧の3名が立候補しています」って感じで

今までとは逆の紹介をしていたのが良かったです・・・

 

知名度で言えば山口俊夫氏や上杉隆氏の方が

増田氏よりもあるのかとおもいますよ!

でも増田氏が取り上げられるのは

自民党、公明党の力なのでしょう?

 

結局選挙もマスメディアに左右されてしまう

面もあるのかとおもうので

昨晩の報道ステーション的な報道を

他の番組にもお願いしたいものである!

 

ところで小池ゆりこ氏有利との報道があるが

小池ゆりこ氏が当選した場合、

自民党はどうするのでしょうか?

手のひらをかえすのでしょうか?

その辺も注目ですなー・・・


● ポケモンGO! 凄いねー!

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 

ついに日本でも配信された

ポケモンGO!

よくできたゲームだと思いますよ!

 

まぁ普段ゲームはあまりやらない私が

とやかく言うのもなんですが

素晴らしいですよ!

 

まずはじめに感じたことが

改めて地元の公園や石碑・オブジェ等の存在だ!

そのような場所を「ポケスポット」にしているところが

素晴らしい!

大人になると公園なんて行かなくなるので

昔、遊んでいた公園を懐かしく感じたり

こんな場所にこんなオブジェがあったのか?とか

ここはこう言う由緒ある場所なんだ!とか

ポケモン探しよりそっちの方が興味もっちゃたり・・・

なので歴史の勉強にも役立てられるよ!

また災害時の避難場所の確認にも使える!

自治体の地域情報も発信できる!

地図が常に表示されているので

金儲けにも使える!

マクドナルドが既に提携しているようだが

個人商店レベルでお金出せるくらいの小額で

スポンサー募集し地図上に掲載してあげれば

地域の活性化にも結び付けるんじゃないのかな?

既にポケノミクスなどの言葉がでているが

経済効果をまだまだ期待できるゲームだよ!

 

更に日本の景気をもっとよくする為に

この際「妖怪ウォッチGO」も出しましょう!

いろいろ権利の問題もあるかと思いますが

日本の景気回復の為にお願いします!

 

私は都内在住ですが仕事の関係で

ほとんど地方にいるので

感じたことは東京と地方の格差は

ポケモンGOでもあるのかと・・・

地方はポケスポットの数が少ない!

とても歩いてスポットを回れる距離にない!

ポケモンの出現率も都内に比べて少ない!

など

地方の子供たちは正直かわいそうだなーと感じた訳で・・・

でも

地方活性化につなげる手もある!

レアなポケモンは地方にしか出現しないようにすることだ!

これでレアポケモンゲットの旅に!って

みんな地方に出向けば

さらなる経済効果に期待だ!

 

既に日本でも事故や事件が発生しているが

今後悲惨な事故が起きないように

ある程度の規制は必要なのかと思います

例えば!

事故防止のために車の通りが多い場所や

深夜はポケモン出現させないとか

危険箇所ではゲームができないようにするとか

車やバイク・自転車でのながらゲームをさせないように

時速10Km以上での移動を察知した時にポケモンをゲットしようとした際は

ギャラドスにプレイヤーが食べられちゃうとか・・・

(ゲームの開始時に「周りをよく見て常に注意してプレイして下さい」と

ギャラドスが注意を促しているので無視したらギャラドスに食べられて

初めからやり直し!とかもありかと・・・)

 

日本の景気回復に必要なゲームなのですから

その辺は日本国民として皆さんに少し我慢してもらって

国民が皆楽しめるゲームになってもらいたい!

 

 

 


● さらば地球よ!?

 

昨日の参院選

投票率54.7%だったとか・・・

約半数の人は行ってないってことですよねー

相変わらずの低さにがっかりです

 

今回から18歳に選挙権が引き下げられたが

これで若者は政治に関心をしめしたのでしょうか?

まあ政治に興味も持たせる教育をしてこなかった

文科省も責任重大だが・・・!

 

数か月前に安保法案反対のデモを

やっていた人たちは

ちゃんと投票にいったのでしょうか?

デモはやるけど選挙には行かない!

そんな輩ばかりなのでしょう?

 

待機児童がどうの!って言っているお母さん達

ちゃんと選挙に行きましたか?

選挙に行かない奴は文句言うな!って感じです・・・

 

いろいろ市民が関心を示している事件が

たくさん起こっているのに選挙に行かない日本人!

日本人もダメな方向へ向かっているのでしょうねー?

残念です・・・

 

まあ政治に興味を持たせなくとも

特典を付ければ選挙には興味を持つと思うので

選挙に行った人は住民税や所得税下げる等の

特典があれば

皆!選挙に行きますよ!

政治家の皆さんご検討下さい!

 

 

ところで

世界的にも人間はアホになっている感じがしてならない。

イギリス人もダメな方向へ進化しているし

アメリカ人のダメな方向へ進化している

北の○○ご子息は初めからアホだし

ISなんちゃら?もアホとしか思えん!

このままでは地球は益々住みづらい星になってしまう・・・

 

 

宇宙戦艦ヤマトではないが

「地球絶望の日まであと○○日」ってとこでしょうか?

 

 

さらばー♪地球よー♪・・・って歌っちゃいますよ!

 

 

 

 


● 舛添都知事問題を考える!

JUGEMテーマ:ニュース


舛添くんねー・・・
正直前知事の猪瀬くんより悪いんじゃないの?
だって税金を私用に使いまくっちゃってちゃっているんですから・・・

まあ私の自論から言うと悪人顔の政治家は悪者!
って思っています!
舛添知事なんて悪人面じゃないですか!
そういえば猪瀬前知事も悪人顔でした!
ちなみに個人的には
今一番悪人面だと思う政治家はロシアのプーチン大統領です!
コイツ絶対悪者ですよ!


話は戻って
舛添くん問題:
今辞められると次がオリンピック直前の選挙なるので困る!
なんて言っている人いますが
その辺は臨機応変にオリンピック終わってから選挙すればいいじゃん!
って思うのですが・・・
数か月くらい特例で任期伸ばすなどの処置できないのかねー?
政治家のみなさんってアホですか?

それから舛添くんが給料減給するって言っているのですから
任期最後まで減給にするなら許す!という事で
続投させてあげてもいいのでは?
と個人的には思いますよ!
だって
ここまで叩かれればもう悪いことしないと思うし
一生懸命頑張ると思いますよ!
それに最後まで減給なら都の予算も経費節減になるしねー!
新たに選挙して選挙費用や新任の知事にフルで給料払うよりも
よっぽど得になる訳ですから
辞めろ!辞めろ!って言わずに
減給のまま最後まで職務をまっとうせよ!
としたほうが都民の皆さんは得だと思いますが?
いかがでしょうか?

 

● 不倫問題を考える?



なんか巷では不倫問題てんこ盛りのようで・・・

でもなんでみんなあやまるのですかねー?
開き直って「不倫は文化だ!」って言えばいいのに!
だからゲスの絵音くんが謝罪会見しないのは偉い!
と私は思いますよ!
だって奥さんにはあやまらないといけないのかもしれないですが
我々には謝る理由なんてないですからねー
なんで他人の不倫に関係ない皆さんが謝罪を求めるのでしょうか?
テレビのワイドショーとかの皆さんが偉そうにいろいろ言っていますが
きっと本心は「私も不倫したい!」とか「うらやましい!」とか絶対おもっていますよ!

金もっている者はガンガン遊んで金使いまくらないと景気はよくなりませんから・・・!
お金持ちの皆さんはバンバン不倫して下さい!
不倫相手も家族も両方養えば消費は2倍になりますよ!
安部総理!
世の男どもの大半が不倫すればアベノミクスより経済効果ありだとおもうのですが?
そんなわけで
そろそろ日本も一夫多妻にしてみてはいかがでしょうか?



 

● 気がつけば桜の季節に!


ブログ放置していたら
もう桜の季節になってしまいましたね・・・


なんか2016年って激動な年ですね?
芸能界、スポーツ界、政界、そして世界も
事件が多すぎです!!!


私にとっても2016年は激動です・・・?
もう身も心も疲れ果てました・・・・
のんびりと釣りができる日はくるのか???

 

● 2016年 平成28年ですか?



気が付いたら新年あけてました・・・

元日も早朝からお仕事でした・・・


9月から放置プレイのこのブログ

2016年も放置宣言です!


ブログ更新している余裕ありません・・・

釣り行く余裕ありません・・・


とは言いつつ

2016年も今日スタートしたばかり

どんな一年になるか未来のことはわかりません?


暖かくなる頃には釣りしている自分を思い浮かべて頑張りますワ



皆様にとっては2016年は良い年になりますように!

 

● え〜・・・


え〜・・・と・・・
気がつけば9月も後半ですね!
また放置ブログになってしまいました。

ここ数年は働き蜂のような生活で
つまらない人生を送っております
釣り行きたいです・・・
でも
この流れで2015も終わりそうですわ・・・

国会ではキナ臭い法案が可決されたようで・・・
でもデモ!デモ?
反対デモする若者が現れたりと
政治に国民が興味を示した事は良いことなのかと
次回の選挙は投票率80%くらいになる事を期待します・・・

この可決された集団的自衛権の安保法案ですが
アメリカが「正義の戦い」なんてカッコつけた
アホ戦争を起こさなければ自衛隊が犠牲になる事はないので
アメリカさんがアホな戦争を起こさないような
穏やかな地球上になる事を願いますわ・・・

● 閉店してしまうようです・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 
残念です
8月30日で閉店してしまうようです!
ゆの郷
大宮健康センター・ゆの郷

10年くらい前頃はよく東大宮や岩槻方面へ仕事で良く
行っていたので帰りに良く利用していた場所です!
ここ最近はあまりこちら方面に行かなくなったので
利用頻度も減ったのですが、健康ランドやスーパー銭湯、温泉など
お風呂好きな私には健康ランドが無くなってしまう事は残念な事です!
 

● 昭和のテレビかよ?




最近スマホの調子が悪い
スマホ アローズ
機種自体も富士通のアローズなので
もともと使えない機種なのだが・・・

電話機なのに電話機能がダメだ
通話の為発信するが何も聞こえない?
スマホを振ると「ブチブチ」と音が発生?
スマホを叩くと通話できるようになる?(苦)

着信時も同じで
相手からかかってきて、電話に出るが
「ブチブチ」と音がするだけ?
スマホをひっぱたくと通話可能に!(汗)

まるで昭和時代のテレビみたいだ!
昔のテレビって映りが悪くなった時に
テレビをひっぱたくとちゃんと映ったりしたもんだが
現代のハイテク機器も叩けば直るなんて・・・(笑)
調子の悪い電化製品には、ひっぱたく手法は有効なのかも?


 


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]