Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● 高齢者の運転免許を考える!

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

このところ

高齢者の運転による事故が立て続けに発生している!

 

被害にあわれた方、遺族の方にはとても気の毒な事故である!

 

この手の事故は

アクセルとブレーキの踏み間違えが

原因の大半である!

 

そこで提案!

 

70歳過ぎたら

マニュアル車しか運転してはダメ!

と言う法律にしてしまえばいいのだ!

 

マニュアル車であればアクセルとブレーキを

踏み間違えても暴走はしない!

マニュアル車を乗りこなせればまだボケていない!

と言う証にもなるし運転技術があると言う事にもなる!

 

マニュアル車を運転できない高齢者は免許を取り上げてしまえば

この手の事故は起きない!

 

どうでしょうか?

 

公安委員の方!ご検討を!

 


● 自由だ〜!

 

 

トランプ君

アメリカ大統領になっちゃたね・・・

さすが自由の国アメリカだ!


● 築地市場の豊洲移転問題を考える!

 

百合子ちゃんが都知事になってから

何かと問題の

築地市場豊洲移転の件!

 

東京都の計画のずさんさが明るみになった訳で・・・

東京都の職員は大した仕事していなかったってことですよ!

都民の為にもしばらくの間は減給して頂きたいです!

 

そもそも築地市場って銀座から歩いて行ける距離の

あの場所にあるから価値があるわけですよ!

豊洲に移転した時点で市場としての価値が下がる訳ですよ!

 

築地の価値感という点を考えると

私としては移転は反対だなー・・・

 

慎太郎くんは今となっては逃げていますが

慎太郎くんが都知事時代に決めた事ですから

もっと責任感を感じてもらいたいなー

ちょっと前までの態度とはコロッと変わって

最近は慎太郎くんらしくないよねー

 

ではどうすればいいのか

私の考え

 

まずは地下空間の地下水の件

マスコミがこぞって騒いでいるが

あそこはコンクリ流し込んで防水加工して

地下水がにじみ出ないようにすればOK!

大した問題ではない!

 

では豊洲に建ててしまった建物と今後は?

物流センターや倉庫には転用可能では?

既に買収に名乗りを上げた企業がいるようですから

売ってしまえばいいだけだ!

 

では環状2号線の件

これも浜離宮の横の運河の上に道路を作れば

現在の築地市場移転させる必要はない!

 

築地市場の老朽化の問題!

これも改修工事をすればいいだけ!

 

なので移転を白紙撤回しても大した問題ではないのだ!

 

移転してもその後に

いろいろとあーだこーだってなるのですから

早く移転中止にした方がいい!

 

 

 

 

 

 


● ドーピング問題について考えた!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

リオオリンピックでは日本は過去最高のメダルを獲得し

次回東京大会へ向けての弾みをつけた訳ですが

諸外国ではいまだにドーピングを行う選手が絶えないようで

残念ながら今回もそれで取り消しになった選手や

ロシアの陸上選手などは初めから出ることすらできなかった!

 

自ら危険承知の上、悪いことと承知の上で

行うドーピング!

それまでして勝ちたい記録を出したい!のであれば

ドーピングOKの大会を開催すればいいのです!

名付けて「改造人間オリンピック」

どんどんドーピングして頂き

これでもか!って言う肉体を作って大会へ参加

真人間に比べてドーピングで改造された人間は

どこまで記録を伸ばせるか?

どんな人間離れしたパフォーマンスをできるか?

どれだけ差が出るのか?

医学的にも検証できる場にもなると思いますよ!

是非どこかのお金持ちの方

製薬会社方々スポンサーになって大会開催して下さい!

 


● 五輪女子マラソン日本代表について考える!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

残念なことに今回のリオオリンピックの

日本女子マラソンチームは惨敗に終わった!

 

毎回選手の選考でもめている女子マラソンですが

今回ももめて決めた選手達であったが

残念な結果だった!

 

前にも述べたが

私が思うに選考基準をタイムで見ないで

強さで決めるできだ!

マラソンはタイムではない強さだ!

 

コースが異なる訳ですからタイムではない!

強さを求めるべきだ!

 

また競馬に例えるが

馬だって競馬場が異なれば

同じ距離でもタイムは異なる訳ですから

人間なんかコースが変わればタイムは異なって当然だ!

 

そもそも最初に内定した 伊藤舞選手!

夏場に行われた世界陸上であったが

日本人最高の7位入賞という事で選ばれた!

でも良く考えてみて下さい

7位ですよ7位!・・・

マラソンは強さです!

7位で選んでよかったのでしょうか?

 

一つ飛んで最後に選ばれた

田中智美選手

名古屋のレースで小原選手とのデットヒートの上

つかんだ代表でしたが

田中選手も勝っていない

勝つ強さに欠けていたのではないでしょうか?

 

順番が逆になりましたが最後に

福士加代子選手

彼女は勝ったのに陸連は内定あげなったという

不思議な選考!???

でもリオは暑いのわかっていたのだから

冬場のレースを選考レースにしないで

夏場のレースを選考にするべだったのではないでしょうか?

 

今回のリオの優勝タイムも2時間24分代でから

早いタイムとは言えないわけで

もしかしたら野口みずき選手を出していたら

違った結果になっていたかもしれないし???

 

という訳で陸連も「タフさが足りなかった」と

コメントしている

参考↓

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/

hl?a=20160816-00000002-dal-spo

 

なので次回東京の選考基準は

速さより強さタフな選手を選考して頂きたと思う

2年前くらいより選考レースを複数設け

2勝しないとダメ!くらいにしてもいいと思う!

東京五輪もクソ暑い夏場の行われるので

夏場のレースも選考レースに指定してもらいたい

複数のレースに勝てる強さと

猛暑の過酷なレースを勝つタフさをもった

選手を選考すればきっといい結果がでると思いますよ!

 

もちろん男子も・・・

 

 

 

 

 


● うなぎ問題を考える

 

明日は土用の丑の日

巷では「うなぎ」「うなぎ」「うなぎ」だ!

 

私も「うなぎ」大好きなのですが

ここ数年はなるべく食べないようにしている!

理由は「うなぎ」が絶滅危惧種になってしまったからだ!

 

そんな絶滅危惧種のうなぎなのに

スーパーではてんこ盛りにして販売している日本!

これでいいのでしょうか?と疑問に思う面もある・・・

 

皆さんご存じの通り

うなぎの養殖って

野生のうなぎの稚魚を捕獲して

短時間で大きく育てるだけの養殖なので

0から繁殖させているわけではない!

いずれ減ってしまうのは当然のこと!

いまさら稚魚が減っている!と言っても

日本人が今まで食べ過ぎてしまったわけですから

我々日本人の責任なのだ!

 

そこで私の考えだ!

養殖して大きくなった「うなぎ」の10%くらいを

また河川に返す(放流する)!

これを義務付けてはいかがかと?・・・

もちろん養殖業者へは政府が補助金を支払う!

(これくらいの予算はオスプレー数機買うの辞めれば捻出できる金額だ)

この放流された「うなぎ」が野生に帰り

親うなぎになり

産卵する為に海に帰る

親うなぎの数が増えれば

遡上してくる稚魚も増える!

そうなればうなぎも絶滅から逃れられると思うのですが・・・

 

早くうなぎが絶滅危惧種ではなくなることを願う!

 


● 都知事選を考える!?

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

 

都民ごとなのに

全国的な話題になっている都知事選!

 

小池氏、増田氏、鳥越氏の

3候補者ばかりマスコミが取り上げているので

この3名の戦いなのでしょうが

もし他の候補を毎日取り上げていれば

結果は変わるのではないでしょうか?

 

昨晩の報道ステーションでは

今までは「他にご覧の18名が立候補しています」

としか取り扱われていなかった候補者達を紹介し

小池氏、増田氏、鳥越氏を

「他にご覧の3名が立候補しています」って感じで

今までとは逆の紹介をしていたのが良かったです・・・

 

知名度で言えば山口俊夫氏や上杉隆氏の方が

増田氏よりもあるのかとおもいますよ!

でも増田氏が取り上げられるのは

自民党、公明党の力なのでしょう?

 

結局選挙もマスメディアに左右されてしまう

面もあるのかとおもうので

昨晩の報道ステーション的な報道を

他の番組にもお願いしたいものである!

 

ところで小池ゆりこ氏有利との報道があるが

小池ゆりこ氏が当選した場合、

自民党はどうするのでしょうか?

手のひらをかえすのでしょうか?

その辺も注目ですなー・・・


● ポケモンGO! 凄いねー!

JUGEMテーマ:ゲーム

 

 

ついに日本でも配信された

ポケモンGO!

よくできたゲームだと思いますよ!

 

まぁ普段ゲームはあまりやらない私が

とやかく言うのもなんですが

素晴らしいですよ!

 

まずはじめに感じたことが

改めて地元の公園や石碑・オブジェ等の存在だ!

そのような場所を「ポケスポット」にしているところが

素晴らしい!

大人になると公園なんて行かなくなるので

昔、遊んでいた公園を懐かしく感じたり

こんな場所にこんなオブジェがあったのか?とか

ここはこう言う由緒ある場所なんだ!とか

ポケモン探しよりそっちの方が興味もっちゃたり・・・

なので歴史の勉強にも役立てられるよ!

また災害時の避難場所の確認にも使える!

自治体の地域情報も発信できる!

地図が常に表示されているので

金儲けにも使える!

マクドナルドが既に提携しているようだが

個人商店レベルでお金出せるくらいの小額で

スポンサー募集し地図上に掲載してあげれば

地域の活性化にも結び付けるんじゃないのかな?

既にポケノミクスなどの言葉がでているが

経済効果をまだまだ期待できるゲームだよ!

 

更に日本の景気をもっとよくする為に

この際「妖怪ウォッチGO」も出しましょう!

いろいろ権利の問題もあるかと思いますが

日本の景気回復の為にお願いします!

 

私は都内在住ですが仕事の関係で

ほとんど地方にいるので

感じたことは東京と地方の格差は

ポケモンGOでもあるのかと・・・

地方はポケスポットの数が少ない!

とても歩いてスポットを回れる距離にない!

ポケモンの出現率も都内に比べて少ない!

など

地方の子供たちは正直かわいそうだなーと感じた訳で・・・

でも

地方活性化につなげる手もある!

レアなポケモンは地方にしか出現しないようにすることだ!

これでレアポケモンゲットの旅に!って

みんな地方に出向けば

さらなる経済効果に期待だ!

 

既に日本でも事故や事件が発生しているが

今後悲惨な事故が起きないように

ある程度の規制は必要なのかと思います

例えば!

事故防止のために車の通りが多い場所や

深夜はポケモン出現させないとか

危険箇所ではゲームができないようにするとか

車やバイク・自転車でのながらゲームをさせないように

時速10Km以上での移動を察知した時にポケモンをゲットしようとした際は

ギャラドスにプレイヤーが食べられちゃうとか・・・

(ゲームの開始時に「周りをよく見て常に注意してプレイして下さい」と

ギャラドスが注意を促しているので無視したらギャラドスに食べられて

初めからやり直し!とかもありかと・・・)

 

日本の景気回復に必要なゲームなのですから

その辺は日本国民として皆さんに少し我慢してもらって

国民が皆楽しめるゲームになってもらいたい!

 

 

 


● さらば地球よ!?

 

昨日の参院選

投票率54.7%だったとか・・・

約半数の人は行ってないってことですよねー

相変わらずの低さにがっかりです

 

今回から18歳に選挙権が引き下げられたが

これで若者は政治に関心をしめしたのでしょうか?

まあ政治に興味も持たせる教育をしてこなかった

文科省も責任重大だが・・・!

 

数か月前に安保法案反対のデモを

やっていた人たちは

ちゃんと投票にいったのでしょうか?

デモはやるけど選挙には行かない!

そんな輩ばかりなのでしょう?

 

待機児童がどうの!って言っているお母さん達

ちゃんと選挙に行きましたか?

選挙に行かない奴は文句言うな!って感じです・・・

 

いろいろ市民が関心を示している事件が

たくさん起こっているのに選挙に行かない日本人!

日本人もダメな方向へ向かっているのでしょうねー?

残念です・・・

 

まあ政治に興味を持たせなくとも

特典を付ければ選挙には興味を持つと思うので

選挙に行った人は住民税や所得税下げる等の

特典があれば

皆!選挙に行きますよ!

政治家の皆さんご検討下さい!

 

 

ところで

世界的にも人間はアホになっている感じがしてならない。

イギリス人もダメな方向へ進化しているし

アメリカ人のダメな方向へ進化している

北の○○ご子息は初めからアホだし

ISなんちゃら?もアホとしか思えん!

このままでは地球は益々住みづらい星になってしまう・・・

 

 

宇宙戦艦ヤマトではないが

「地球絶望の日まであと○○日」ってとこでしょうか?

 

 

さらばー♪地球よー♪・・・って歌っちゃいますよ!

 

 

 

 


● 舛添くん辞めちゃったのね!



皆が「辞めろ!」「辞めろ!」って言うから・・・
舛添くん辞めちゃったじゃない!

本人が給料要らないって言ってたのだから
タダで働かせればよかったのに!

リオ五輪終わるまでタダ働きさせて
リオの閉会式には連れて行かない!
ってパターンがよかったと思うのですが・・・







 


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]