Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● もこみちとオリーブオイルについて

JUGEMテーマ:グルメ

 

東京は桜も開花し春になったのですが

私の方は「釣り」から遠のいてしまっております

しばらくは「釣りネタ」ありませんので

今回も一般ネタから

 

 

「MOCO’Sキッチン」で速水もこみちが

オリーブオイル使い過ぎ!との苦情が入り

BPOが審議している件ですが!

 

元ネタはこちら↓

http://news.livedoor.com/article/detail/12800806/

または

http://www.j-cast.com/2017/03/10292738.html?p=all

 

いちいちこんなことに苦情入れる者がいて

BPOもご丁寧に審議するんですね?

実にくだらない!

 

そもそも「MOCO’Sキッチン」が始まった当初から

もこみちはオリーブオイル多様していて

視聴者はそれを楽しんでいたのに・・・

 

最近は「オリーブオイル」使っても

もこみちも「オイル」としか

言わなくなってしまった・・・

残念です、

 

これに対してあるイタリアンシェフが

「本場では普通」と答えている!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=2

0170325-00009305-jprime-ent

 

苦情入れた者はもっと料理を勉強してから

苦情するべきではなかったのではないでしょうか?

本場イタリアでは普通のことなんですから・・・

BPOもこんなくだらないことをいちいち審議するなよ!

って感じです

 

 

私、個人も結構なんにでもオリーブオイルかけて食べるので、

もこみちがオリーブオイル多様することは

別に何とも思っていなかったのです、

 

それよりです!

もこみちの料理に関してなんですが

私が思うに、

もこみちの料理は「辛いぞ!」と・・・

オリーブオイルの使い過ぎより

唐辛子や胡椒の方が使い過ぎでしょー?

って見てて思いますねー

フレッシュなチリやハラペーニョを多様かつ大量投入!

アクセントに黒胡椒を多様!

絶対辛いでしょ?

 

あとは「バター」も使い過ぎだと思いますねー!

「バター」使えば何でも旨くなるので

正直、味付けにごまかしが効く!

今後のもこみちくんには

バターでごまかさない味付けに期待します。

 

と言うわけで、

もこみちくんこれからも遠慮しないで

「オリーブオイル」をバンバン使ってくださいな!

 

 

 

 

 

 


● スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 18:14 | - | - | - |

Search result

Comment

Post a comment











 

Trackback

Trackback Pings



 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]