Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |

● アサリ納豆しめじイカのスパゲティー

JUGEMテーマ:グルメ
 
寒くなりましたね!

こう寒いと釣りなんか行きたくなくなるので
釣りに行く暇がない私は
釣りの事が忘れられる季節なのです・・・?

最近ますます貧乏暇無し状況で身も心もヘロヘロです

そんなかわいそうな私なのに
家族にもこき使われ
「今日は夕飯に和風パスタが食べたいので
帰ったら作ってね!」とメールが入る・・・

最近家族サービスもできてないので
しょうがなく作ることに!

帰りがけに某スーパーで
あさりの剥き身の冷凍と
イカそうめん(生)を
購入し帰宅!

夕食として「アサリ納豆しめじイカ・スパゲティー」を作りました!

アサリ納豆しめじイカ・スパゲティー

が!
海苔を切らしていた!
本当は刻み海苔をトッピングするとより旨いのですが・・・


作り方:
鍋に油をひき、アサリとシメジをおろしにんにく&おろし生姜&胡椒で炒める
火が通ったら醤油、酒、みりんで味付けし少し煮込む
皿にバター又はマーガリンを適量塗りそこへ茹でたパスタを盛り付け
煮込んだアサリ&シメジを載せる
更に納豆とイカソーメン(生)も載せ
刻み海苔を振りかけ完成!
(今回は海苔切らしていたので海苔無し版)

この生イカの食感が旨いんですよ!

今回海苔を切らしてしまいましたが旨かったです!

我ながら美味しくできました(笑)







● スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 22:51 | - | - | - |

Search result

Comment

職務経歴書の書き方さんからのコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/11/24 10:42 AM

Post a comment











 

Trackback

Trackback Pings



 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]