Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


| | - | - | - |

● 今季初釣行! 超久々に草魚とご対面!

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
今季初釣行(釣り堀以外で)
正確には野釣り初釣行!
本日は仕事を早めに切り上げ
地元荒川へ出撃!
下見無しで向かったので
まずは様子見を!
久々のこの場所でしたが
竿出しスペースも保たれており
釣り開始へ
17時過ぎセット完了
明るいうちにセットできるの楽でよい!
でもヒットチャンスは日没後くらいか?
まずは今期初釣行なので
荒川の神と大地の神に感謝の気持ちを込め
お神酒を注ぐ!
トリスでお神酒
トリスウイスキーをキャップ1杯づつ
川と大地へ奉納!
そして私の胃袋にも奉納?(笑)

タックルはいつもの安物セット!
本日も竿2本で挑む!
餌もいつも通りパン餌
そして潮も満ちて来ているので
いつも通りまずは葦際から攻撃!
右にセットした竿↓
右へセットした竿

左にセットした竿↓
左へセットした竿

タモ網↓
タモ網

初めの1時間
・・・
まったく無反応!
でも久々の釣行で
川を眺めているだけでも心やすらぐ!
18時を過ぎると
グランドでスポーツをしていた人々もいなくなり
静かな土手になる!
18時半過ぎ
日も落ちて来て
うす暗くなりそろそろヒットチャンスか?
・・・・
でも
まったく無反応
19時過ぎ
右の竿をちょい投げへ変更
潮も引いてきたので
19時半
左の竿もちょい投げへ変更
・・・・
あたりなし・・・
20時過ぎ
両方の竿を30mくらいの地点への遠投へ攻撃へ変更
・・・
まったくあたりなし
21時なったら撤収を決断!
20時50分
まずは右の竿を撤収しようと
竿を見ると微妙に揺れている???
ゴミでも引っかかったか?
竿を上げリールを巻くと
うぉ!
何か付いてるぞ!
リールを巻く
20mくらい先の水面でバシャバシャと水しぶきを上げるお魚?
なんだ?
リールを巻く
重さを感じない・・・
軽いので小物でも掛ったのか?
とりあえずボウズ逃れてラッキー!
って感じだ!
10mくらい先でまたバシャバシャと
あれ結構デカイ?
暗いのでよく見えないがそんなに小さくない?
でもあまり引かない???
そう思っているとなんとそのお魚
こっちへ向かって泳いできた!
なので竿にはまったくテンションかからず
糸ふけを取るためリールを巻く
こっちに泳いで来たのであっけなく近くまで寄せられたのですが・・・
やっぱデカイ
なのでタモ用意!
よく見ると
やはり草魚くんでした
タモ入れいしょうとすると右へ左へおお暴れ!
手前まで来てから猛ファイト!
葦原へ突っ込む草魚くん!
ちょっとだけ淡水大魚釣りの久々の手応えを楽しみ!
そしてネットイン!
でもネットの中で猛ファイト!
頭をバンバン振るのでネットの中でハリス切れ!
正直ネットの中でよかった・・・
計測してみると結構な大物!
草魚

116cmくらいありました!

よくよく考えてみると

実に4年ぶりの草魚との対面!

懐かしいあの草魚独特の臭い!

草魚臭もうれしく感じられた瞬間でした

いやー!釣れてよかった・・・

計測ご速やかにリリース!
リリース直後

また釣りを楽しませてくれ!
とつぶやきバイバイ!

どうにか1本捕れました!



本日の結果
釣行時間約4時間
釣果:草魚1本





● スポンサーサイト

スポンサードリンク

| 23:23 | - | - | - |

Search result

Comment

こうちんさんからのコメント

切り込み隊長殿
お久しぶりです(^◇^)
素晴らしい草魚ですねぇ
しかも 葦葉ではなくパンでイケちゃうところがさすがです。
私は相変わらず鯉を追いかけ… アップこそしていませんが,毎週小山市,たまに涸沼,霞ヶ浦などに顔を出しています。
いつか 一緒に釣行できることを楽しみにしていますよ〜
2013/05/27 7:36 PM

けいいち♂さんからのコメント

>こうちんさん

大変ご無沙汰です

お元気ですか?

ここ数年まったく釣りに行けず

つまらぬ日々を過ごしておりました

今回は運良く釣れた!

った感じだったので

次回はもっと頑張ります!

2013/06/05 6:52 PM

Post a comment











 

Trackback

Trackback Pings



 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]