Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● 次は300年後ですか?・・・・

 
曇ってたから
金環日食
肉眼で見れたぜ!
ワイルドだろ〜(笑)
金環日食時の空

でも写真撮ったら写っていませんでした(汗)

日食グラス越しだとこんな感じで撮れました↓
日食グラス越しだと

次回東京で見れるのは300年後のようで・・・
生きていませんね!
これが私の人生最後の金環日食のようです・・・

● 新中川橋

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
中川に新しい橋が架かりました!

(先月11月28日に開通したらしい?)

場所は八潮市伊勢野⇔三郷市戸ヶ崎の間です

橋の名称は「新中川橋」とのこと?

エッ!?新中川なの?

もっと違う名称は考えつかなかったのでしょうか?

この名称だと新中川に架かっている橋みたいですよねー?

新中川ではなく中川に架かっているのですから・・・!

新中川橋1

まだ交通量は少ない感じですねー?

これで「潮止め橋」と「八条橋」の渋滞が緩和されればいいのですが?

新中川橋2

橋の下はまだ自然が残っている様子でいい感じです!
いろいろなお魚が釣れそうな雰囲気です!

新中川橋3

水質が悪そうですが細も流れているので小物釣りも出来そう?

● 2010年あけましておめでとうございます!

100101_1426~0002.jpg
新年あけましておめでとうございます!

今年は早く景気が回復することを望みます!
こう不景気だと釣りも楽しめませんから!
鳩山総理には早急な景気対策をお願いしたいです。



画像はアリオ亀有から見た中川です。


今日は元日早々から地元のショッピングモール・アリオ亀有に出かけてしまいました(汗)
元日なのに大混雑しててビックリです!みんな元日からこういう所にショッピングに出かけるのですね?
みんながお金を使ってくれれば早く景気回復するのかな?(笑)


● 日光紅葉一人ドライブ(寂)!

JUGEMテーマ:地域/ローカル


今日は仕事で今市(現在は日光市)まで行ったので
行ったついでに
日光まで足を伸ばしちゃいました(^0^)!

日光紅葉一人ドライブです!(寂)・・・

平日なので空いてましたよ!
もうピークを過ぎたって事もあるのですが・・・


「いろは坂」ガラガラです!↓
いろは坂1
行きも帰りもスイスイ走れました!
いろは坂2


男体山↓
男体山


華厳の滝も見物しちゃいました!
華厳の滝


中禅寺湖↓
中禅寺湖
いつかはヒメマス釣りもやってみたいです!


竜頭の滝も見物↓
竜頭の滝

竜頭の滝から望む中禅寺湖↓
竜頭の滝より望む中禅寺湖
いい眺めです!


日光っていいところです!
今度はゆっくり旅したいですねー!

もみじ!


● 桜色に染まって桜の川に!

JUGEMテーマ:地域/ローカル


草加付近の葛西用水の桜並木です!
落ちた桜の花びらが用水路の水面を桜色に染め
桜の川状態です!

葛西用水1

葛西用水2

葛西用水4

葛西用水3

葛西用水5




● 権現堂の桜

JUGEMテーマ:地域/ローカル


権現堂の桜です!

菜の花畑と桜並木!
まさに春!
権現堂1
権現堂2
権現堂3
権現堂5

● 堰閉まる!


邑楽頭首工が閉まりました!
渡良瀬川の春の訪れです・・・
ただ今堰上に貯水中です
なので関下の水量は少ないです
08.03.25
そろそろ渡良瀬川も釣りシーズンインですね!

JUGEMテーマ:地域/ローカル




● 夜景!

JUGEMテーマ:地域/ローカル


葛飾ハープ橋の夜景
葛飾ハープ橋と平井水門です!


● 啓蟄

JUGEMテーマ:地域/ローカル


今日は啓蟄ですね!
風は冷たかったですが、日差しは春らしい感じでした!
08.03.05の荒川
画像は今日の荒川の様子です!
虫も動き出す啓蟄
私もそろそろ釣りの準備しないと・・・

● あれれ!緑橋上流の川の流れが・・・・!

JUGEMテーマ:地域/ローカル


今日は仕事で栃木方面を巡回兼配送&納品で車を走らせていたのですが
渡良瀬川の緑橋を渡ろうとして川を見ると
なんと!
流れが変わっているではないですかー?
川原の改修工事が行われていて昨年とは
川の流れがまったく変わってしまっています!
橋上のワンドなんかわ埋め立てられてしまってますよ!
橋の下流も工事されてしまうのかなー?
下流も工事されてしまうとナマズ釣りのリベンジができません(涙)!
緑橋上流


話は変わって!

今日のランチ!
フライングガーデンの
「やさいたっぷりカレー」
野菜好きにはお勧めです!
野菜たっぷりカレー
カレーは野菜にあわせてか!やや酸味のある味付け!トマトが入っているのか???
個人的にはもっとスパイシーなカレーがよかったなー!


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]