Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● これ!なーんだ?

JUGEMテーマ:グルメ


宇宙から見た地球!?
ラムネあじの大福




ではありません。


では、なんでしょうか?


答えは30秒後!




しかしながら30秒待っても答えは出ないです
このブログでは・・・・




と言うわけで30秒数えてから
下へ進んで下さい↓


答えは↓


大福です!


でもなぜ大福が青い?

それは

ラムネ味だからです!

お味のほうは・・・・

懐かしい駄菓子屋テイストでした!

これ食べるとガキの頃を思い出しますよ!きっと?




 

● シベリア

JUGEMテーマ:グルメ
 

元祖うそくさテイスト
「シベリア」
今までは売り場の端に置かれていましたが
最近は山積みになってメインで売られていたりします
ジブリ映画「風立ちぬ」の影響なんでしょうね・・・

三角シベリア

● ハブで元気に?

JUGEMテーマ:グルメ
 
もう8月も終わりですね!

この夏もいいことなんて何も有りませんでした(涙)


夏バテ解消にこんなの買ってみました!
ハブ酒

効くのかな?・・・・・・




倉庫の釣り道具がネズミの糞まみれになっていました・・・

原因は練り餌の残り物!

バック齧られ練り餌全て食いつくされ糞尿まみれです(涙)

もう散々です・・・

釣りに行く意欲無くなりました・・・・


● ごはんはおかず!?的な逸品?

JUGEMテーマ:グルメ
 
♪炭水〜化物と炭水〜化物の
夢のコラボレーション♪
(アツアツ♪ホカホカ♪いっちゃえいっちゃえ♪)

的な
まさに「ごはんはおかず」な逸品!

焼きそば牛丼

すき家の「やきそば牛丼」

ごはんの上に焼きそばと牛肉がのっています!


個人的にはご飯少なめで焼きそばと肉多目だと
もっとおいしいとおもいますよ!すき家さん・・・・

♪ごはんは凄いよ無いと困るよ
むしろごはんがおかずだよ♪

ですから!(笑)

焼きそば牛丼看板

1・2・3・4・GO・HAN!♪
1・2・3・4・GO・HAN!♪


● 最近のお勧めおつまみは、カニカマをカニ酢で!

JUGEMテーマ:グルメ
 
昨日、急に腰痛に見舞われ
今日は思うように仕事が進まない私です(痛)
今年になってまだたった4日しか休んでいません・・・(泣)
普通のサラリーマンなら半月分の休みですね!
私は8カ月で4日ですから目に見えない疲労が溜まっていて
その疲れが腰にきてしまったって感じでしょうか?
痛いっす・・・

そんな感じで釣りのツの字も無い
日々を送っておりますわ・・・(涙)

なので釣りネタなんて書けません・・・

カニ酢

それはさておき
最近ハマっているのが
カニカマをカニ酢で食べる!
と言う食べ方です
要は節約おつまみ!なんですが
最近のカニカマは食感もカニ肉に近づけた物などもあり
そんなカニカマをカニ酢につけて
目を閉じて口の中に入れると!
なんとホンモノのカニを食べている錯覚が・・・
カニカマがカニになっちゃうんです!
マジです、
興味のある方はお試しを!
お勧めですよ!
<ポイントは目を閉じで食べことです(笑)>

今晩もこれをつまみにビールでもって感じです
仕事忙しいので食べる事でストレス発散しています
よって
忙しい割には最近ブクブクと太ってきてしまった私です・・・(汗)!
では、・・・・

● レバ刺しの代用!

JUGEMテーマ:グルメ
 
某安売り焼肉店の事故以来
生肉の規制が厳しくなり
ユッケに始まりレバ刺しまで
御上の権限で食べる事が出来なくなってしまった・・・(悲)
実に悲しい事である
そもそもユッケが280円で提供していたと言う
ことが間違えであって
レバ刺しは関係ないのに・・・(怒)
ふぐの様に生肉も免許制にして
キチンとしたマイスターが扱う方法にすれば安全なのでは?
是非近いうちに食べられるように解放して頂きたいものである

そんな中
最近スパー良くでみかけるのが
こんにゃくレバ刺しだ!
レバサシこんにゃく

この商品はタレも付いている!

中身はこんな感じだ!
レバサシこんにゃく

お味は?
といいますと

一口目はかなりレバ刺しです!
口の中に入れた一瞬は、まさにレバ刺し!
でも・・・
噛んでしまうと、こんにゃくです(悲)
まあこんにゃくですからしょうがないです
レバ刺し解禁になるまでの代用品ですね・・・


● 鮒寿し

JUGEMテーマ:グルメ
 
某超一流百貨店で見つけたぜ!

「鮒寿し」!
鮒寿しパッケージ

珍味の中の大珍味だぜ!

鮒寿し中身

みんな、臭い!臭い!と言ってるぜ〜?
でもオレはこの臭い平気だぜ〜!

だから一人で一気に全部食ったぜー!
ワイルドだろ〜!(笑)

● ザリガニ!

JUGEMテーマ:グルメ
 
今日、仕事で使用する小道具などの買い出しに
IKEAへ行ってきました!
お腹もすいたのでIKEAでランチタイム!
なんと・・・
IKEAでザリガニが食べられます!
スウェーデンの人はザリガニ食べるのでしょうか?
お味の方は と言いますと
尻尾の部分は美味しいです !
でも全体的にはやはり野性味感のあるお味ですかねー・・・
ザリガニ料理




そして買い物した商品を持ち帰る為の
IKEAのブルーバック!↓
ブルーバック

このブルーバックは
大きいので鯉釣り用の大きなタモ網も入りそうです!
また活きた鯉を入れるのにも使えそうですよ?(笑)
担ぎ込みがほとんどの私の釣りには
今後釣行用荷物入れとして活躍してくれるかもしれません?
だってこのブルーバックお値段が¥99ですから・・・



● みんな本当に食べたいの?

 
ジンギスカンキャラメルの登場以降
この手の怪しい菓子類が後を絶たない!
本当に消費者は求めているのか?(笑)

かつおのたたきドロップ!
かつおのたたきドロップ

会社の休憩室の置いてあったので食べてみた!

ちゃんと「かつおのたたき」の風味します!
でも「甘い」!
これではかつおのたたきに砂糖かけて食べるようなものですね!
それにかつおのたたき味を口の中に長時間入れておくのは酷です!
少し舐めてから捨てました!・・・
{メーカーの方ゴメンナサイ!
もう少し小さいサイズならいけたかも?(笑)
ドロップじゃなくてグミの方がリアルだったんじゃないのかなー?}


● エナジーシェーカー

 
最近疲れている私の体に!
エネルギーをチャージ!

せりー系飲料好きな私には嬉しい1本です!

エナジーシェーカー


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]