Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● あゆ!で〜す!

JUGEMテーマ:グルメ

 

 

先日「アユの塩焼き」食べました!

 

夏と言えば「あゆ」で〜す!

 

アユ塩焼き

 

2本で500円!

と言うディスカントプライスだったので思わず購入!

 

やっぱ鮎は旨いです!

 

骨までバリバリ食べちゃいました!

 

まいう〜!


● 最近はこれ飲んでます!メロン&カルピス

JUGEMテーマ:グルメ



ブログの放置プレイを久々解禁(笑)

久しぶりの更新です!

気がつけば7月!
もう今年も半分終わっちゃったのですね?
早いですよねー

私は今年も毎日働き蜂状態ですわ・・・
正直身も心もガタガタボロボロですわ(涙)

そんな私が最近よく飲んでいるのがこれ!
メロン&カルピス!
メロンカルピス
これってあれに味がちょっと似ているんですよねー!

あれってこれ↓
デイリーサワーフルーツ
デイリーフルーツサワー!

私これ大好きなんですよー!
でも最近私の周りでは売ってるの見かけないんですよねー!
以前は隣町のローソンで売っていたのですが・・・
ガキの頃からこれ好きで
これ飲むとなんか懐かしい感覚になるので
癒されるんですよねー

本当はメロンカルピスより
デイリーフルーツサワーの方が好きなんですが
最近はメロンカルピスを代用!
疲れた私の心と体を癒してくれます!


そんな訳で釣りネタは当面無いでしょう?

 

● ねぎねぎXO醤麺!

JUGEMテーマ:グルメ
 

もう11月ですね!

時が流れるのが速過ぎて死にそうですわ・・・

釣りは今シーズンたぶん行けないでしょう?



そんな私が最近ハマッているラーメンがこれ!

ねぎねぎXO醤麺

山岡家の「ねぎねぎXO醤麺」

いや〜これ旨いっす!

最近はこればっか食ってます!


ただいま山岡家創業25周年感謝祭で
ラーメン頼むとサービス券が付いてきます!
サービス券集めて
6枚で餃子
10枚でラーメン 
がサービスのようです!


「ねぎねぎXO醤麺」8杯も食べました(笑)

それも全て深夜に!

あと2杯食べれば10枚集まりますわ!

山岡家サービス券

夜中にラーメン食べていては

まったく痩せられません・・・(汗)

ブクブク肥えてきてしまいました・・・


でも

食欲の秋と言う事でう・・・







● ついつい買っちゃいます!やっちゃいます!

JUGEMテーマ:グルメ
 
仕事に関係で職場に泊まることも多々あるのですが
そう言う時は夕食もコンビニ弁当になってしまう訳で・・・

そんなコンビニ弁当の中でハマっているのがコレ↓
あさりたっぷりボンゴレ

セブンイレブンのあさりたっぷりボンゴレスパゲティ!


これに「納豆」をオン!して食べるのが旨い!

オンザナットウ

納豆を載せて「アサリ納豆パスタ」に!

このパスタ弁当を買う時はついつい納豆も買って
納豆載せて食べちゃいます!

白ワインがあれば最高です
ワインと合わせてコンビニ弁当でもリッチな気分で味わっています!



● あゆはうまい!

JUGEMテーマ:グルメ
 
川魚は臭くてどうも苦手・・・
と言う意見はよく聞きます

そして海には美味しいお魚がたくさん居ます

でも
私は地球上の魚の中で
一番美味しいと
思う魚は「あゆ」です

アユ(鮎)最高です!

天然あゆ塩焼き

今日は嬉しい事に
天然あゆの塩焼きを頂いちゃいました!
超ラッキー!
そして激ウマ!(^0^)!

● GATAO!

JUGEMテーマ:グルメ
 
キンキンに冷やして飲むとウマいワインです

GATAO!

緑のワインとも言われる
やや緑色がかったポルトガルの白ワインです

猫のラベルも可愛いです

お値段もリーズナブルで1000円ちょっとで売ってます

夏にお勧め!
度数もやや低めなのでグイグイ飲めちゃいますよ!

GATAO

● 駄菓子の氷菓で暑さ対策!

JUGEMテーマ:グルメ

 
吉永製菓さんの「つぶつぶオレンジ」!
美味しいよ!

つぶつぶオレンジ

駄菓子の氷菓と言えば
チューペットかアンズ棒が定番である!
もちろん両者とも我が家の冷凍庫には
常時ストックされているが
チューペットは当たり外れがあるのが難点だ!
しかし
この「つぶつぶオレンジ」はうまい!
この夏の暑さ対策として
私を癒してくれる逸品になるのは間違えない!(笑)



● 最近のお気に入りはコレ!

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
最近ハマっています!

毎日食べちゃってます!

なので草食系な私?(笑)

柑橘系果物の皮のお菓子です
いろいろ出ています
柑橘系好きな私にはもってこいの餌?です(笑)
そのまんまレモン

ゆぞのまんま

甘夏ピール


● やっぱじゃがりこだよねー

JUGEMテーマ:グルメ
 
じゃがりこの新作
スパイシーチーズ
じゃがりこスパイシーチーズ

やっぱ
じゃがりこは
美味しい!


● 細切昆布[☆あとひきテイスト☆]で投稿されます

090726_2031~0001.jpg
▼ここから本文を書く▼
あとひくかみ心地
とキャッチコピーの通りのあとひきテイスト(^O^)/


by けいいち


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]