Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● 大師庵 厄除けラーメン!

JUGEMテーマ:グルメ
 
佐野厄除け大師のまん前にある
大師庵と言うお店に入ってみた!

そこで「厄除けラーメン」を頼んでみた!
厄除けラーメン
 ↑
厄除けラーメン 900円です!

焼き豚・メンマ・青菜・のり、の他に
エビ・ホタテ・味付け卵
そして「厄除け」と焼印されたお麩!
が載っています!

● 一風堂の博多づけ麺

JUGEMテーマ:グルメ
 
博多ラーメンでおなじみの一風堂さんの
つけ麺(メニューには「づけ麺」と書いてありました!)を
食べてみました!

普通に美味しかったです!

でも
どうして「つけ麺」って
太麺&魚粉出汁なのでしょうか?
(個人的には太麺&魚粉出汁ってあまり
好みでないので普段はつけ麺あまり食べない私です・・・)

一風堂さんは博多ラーメン店なので
他店とは違うつけ麺が出てくるのを期待してしまったのに・・・

細麺でとんこつ汁のつけ麺を期待してしまった
私が非常識なのでしょうか?(汗)
一風堂つけ麺
つけ汁の揚げ玉が入っているのが面白かったです!
スープ割りでは、とんこつスープを入れてくれるので
最後は博多ラーメンのとんこつ味が楽しめます!

● 鷹流らーめん

JUGEMテーマ:グルメ
 

鷹流らーめん

白鶏麺
(画像はチャーシューのせバージョン)

鷹流

あっさりですがしっかり出汁の効いたスープで美味しいよ!


● ひるがお塩ラーメン

JUGEMテーマ:グルメ
 

東京駅ラーメンストリート内
「ひるがお」の塩ラーメン 750円

ひるがお塩ラーメン750円

個人的にはコッテリ系よりこう言うラーメンが好きです!

● 亀有 ○菅(まるすが) ラーメン!

JUGEMテーマ:グルメ
 

今日のランチ!

今日は得意先の総会に参加するために神奈川方面へ電車で向かった
最寄り駅に着いたとたんに生憎の土砂降り!
幸い先方の会場が駅から近かったのであまり濡れずに助かった!

その総会は午前中で終わり午後は講演会的なイベントがあったが
予定があるので私はこれで失礼させて頂き帰ることに!

地元亀有駅に着き、今日のランチに!
いつも車で通る度に気になっていたラーメン屋があるので
今日はそこに入ることに!
亀有にある○菅(まるすが)と言うラーメン屋だ!
何が気になっていたかと言うと狭い店ではあるが
通る度にお客さんで一杯だったからだ!
幸い今日は13時半を過ぎていたので即座れた(^。^)
券売機で食券を買う方式です
とりあえず「らーめん(しょうゆ)650円」をチョイス!
(他に「塩」「まる得」「つけ麺」がありました
まる得は麺の量が少ない代わりに玉子が入っているようです?)

麺の湯で時間が長いです
待つこと数分!
やってきました!

そのまるすがのラーメンがこれだ↓
まるすがらーめん

二郎的なガッツリ系ラーメンでした!

麺は普通麺と極太麺が選べますよ!
しかしながら普通麺でもかなり極太です!

スープは濃いです!
味(塩分)も濃いです!

もやしはたっぷり載ってますが
ラーメンには付き物のネギが載ってない気がしたなー???


ガッツリいきたい方はどうぞ!






● 冷中の季節到来!

JUGEMテーマ:グルメ
 

今期初「冷し中華」
(外食での冷中はです)
(家では即席麺で作って既に食べまてます)

今期初冷中は
くるまやラーメンの
冷し中華
840円
くるまや冷し中華

最近は「つけ麺」に押され存在感がやや薄くなった冷中ですが
夏の風物詩としてこれからも頑張ってもらいたいです!

● 宇都宮らーめん広場

100213_1230~0001.jpg
今日は仕事で宇都宮へ
小雪が舞って寒いです…

さてランチはどうしようかとブラブラしララスクエアに入ってみた!
餃子の街、宇都宮にもラーメン街があったのね?

これから店決めて入ってみます…

● じゃじゃまるラーメン

じゃじゃまる100204_1323~0001-0001.jpg
環七西瑞江付近のラーメン屋さんです
見た目味噌ラーメンっぽい色の濃いめのスープと太麺
一見こってりかな?って感じですが背脂など浮いてなくこってりでは無い

● 下総醤油ラーメン

091124_1929~0001-0001.jpg
京葉道上り線幕張PAにて
宝軒の下総醤油ラーメン


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]