Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● ゴジラナマズ?

JUGEMテーマ:ニュース
 
東スポに載っていた記事より

東スポ ゴジラナマズ

チェルノブイリの放射能の影響で

ウクライナに4mのナマズが出現した!

と言う内容です!

放射能のでかくなったのでゴジラナマズなのでしょうか?

で、このナマズの種類はヨーロッパオオナマズ!

ヨーロッパオオナマズって4mくらいに放射能の影響なくても

に成長するナマズですよね?

実際に放射能の影響が無いイギリスやスペインでも

3mクラスのオオナマズが生息していたりしますから・・・

本当に放射能の影響でデカくなったのでしょうか?

このナマズ以外の魚もデカくなっているのでしたら

放射能の影響なのでしょうが?

まあデカい淡水魚が居るのであれば釣り人としては

是非釣ってみたいものである!




● 足利の巨大魚!

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 

今回もチームニゴイ本家のお膝元!足利ネタで!

足利学校の裏にある足利氏ゆかりの鑁阿寺(ばんなじ)↓
鑁阿寺(ばんなじ)



そのお寺を囲むお堀でなんとアルビノ草魚を発見!
アルビノ草魚

それも複数匹居ました!


こんなところで草魚に会えるとは・・・

ちょっと嬉しかったです(笑)



水草の除草目的で草魚を入れたのでしょうかねー?

● 幻のお魚 コクレン

 
凄い!
素晴らしい!

なんと
こんな巨大なコクレンが平成の今でも生存しているではないですか!
コクレン
(この画像は勝手に拝借しちゃいましたのでご了承願います)

*詳しくはこちらを↓
http://ajino-edoichi.com/page15/
マルキューのインストラクターでもある坂入さんが経営する
お店(飲食店)のHPに掲載されています↓
http://ajino-edoichi.com/index.html


もう感動ものです!
今もなおこんな巨大なコクレンが生存しているなんて!
私がガキのころ見た書籍「淡水大魚釣り」に掲載されていた
巨大コクレンとほぼ同サイズの大物です!
淡水大魚釣りのコクレン
*この画像は「青魚倶楽部」でも紹介されています↓
http://www.aouo.com/kokuren.html
青魚倶楽部の茂木さん同様に私もこの写真が
コクレンのイメージであり脳裏から離れない映像です!
そんな巨大コクレンが今でも居るとなると
釣り人魂に火がつきますねー!
いつかは釣ってみたいです!


● 幻のお魚 クニマス!

JUGEMテーマ:ニュース
 
今朝の新聞一面に掲載され
テレビでも取り上げらた大ニュース!

絶滅したと思われた「クニマス」発見!
すばらしいことです!

クニマス発見の記事

絶滅魚発見のニュース!嬉しいじゃないですか!
日本もまだまだ自然豊かな良い国って事ですよ!

それもあのさかなクンのお手柄だとか!?
凄いねー!
さかなクン!偉い!

クニマスイラスト

詳しくはこちらを↓
http://sankei.jp.msn.com/science/science/
101215/scn1012151217001-n1.htm



クニマスについてはここのHPで詳しく掲載されていますよ↓
http://www.kosui-net.com/kunimasu.html



西湖で発見されたと言う事はたぶん
もっと水深のある本栖湖にも居るでしょうねー?
いや居るでしょう!きっと!
本栖湖では前々から噂もあるようですから?

それにしても今年の山梨県は凄いねー!
B級グルメの「とりもつ」に続いて
「クニマス発見!」と話題豊富だねー!
今度は「ツチノコ」発見なんて可能性もあるぞ?

後はまた人間が絶滅させないようにしないといけないね!
クニマス釣りたいって釣り人が殺到しちゃっては
また絶滅しちゃう危険は大ですからねー!
マナーやルールが必要になってくるのかな?








(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]