Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● 麻薬問題を考える!

 

 

またまた有名人が麻薬で逮捕された!

有名人が麻薬で逮捕される事は社会に与える影響も大きい!

少し前には元女優が「大麻を合法に!」なんて言って

選挙に出馬していたなんて怖い世の中です!

 

犯罪を撲滅させるためには

麻薬犯罪者への罰則をもっと厳しくしないとダメなんではないですか?

 

比国の大統領ではないので「殺せ!」とまでは言わないが

それなりに厳しい罰則にしないと麻薬犯罪は減らないと思いますが?

 

 

 


● セブンの「アイスカフェラテ」って「カフェオレ」だよね?

JUGEMテーマ:グルメ


セブンのアイスカフェラテ!
セブンのカフェラテ
弁当も
おにぎりも
パンも
他のコンビニに比べ
美味しい商品が多いセブンさん!
他のコンビニではハズレ商品に良く当たるが
セブンではハズレにあまり当たらない!
常にクオリティーの高い
商品を追求しているセブンは
素晴らしいと思っております。

でも
この「アイスカフェラテ」は渇!
ハズレでした・・・

エスプレッソマシンがある
ローソンやファミマが
アイスラテを出しているのに
対抗しての商品だと思いますが
そもそも製法からして
「カフェラテ」ではなく
「カフェオレ」だと思う。
それに甘い味がついてしまっているのもアウトだ!
正直言って不味い缶コーヒーと同じ味になってしまっている。

冷凍のミルク玉はグリコさんが開発したようだが
たぶん糖分を入れないとミルクが分離してしまい
うまく凍結できなかったのだろう?
無理して出さなくてもよかったのでは?
と思いますよ

来年は進化している事をセブンさんには期待しています!


 

● 新国立競技場問題!白紙になってよかったよ!後は日本の底力を見せてやれ!

JUGEMテーマ:ニュース


新国立競技場問題!

カネゴン 進化版?
どうやら巨額な金食い虫でであった
ザハ・ババア.デザイン案は白紙になったとやらで
無駄な経費がかからなくなりひと安心!
そもそも日本の国立競技場なんだから
日本人デザイナーに任せるべきだったんですよ
まあ安部くんの支持率が下がったのと
安保法案強行しちゃったし
新国立競技場の件もこのまま強行したら
安部くん本当に殴られちゃうよ?!
麻生くんが集団的自衛権だ!って出てきても
麻生くんまでもやられちゃうとこだったよ・・・(笑)

とにかく金かけないで作りましょうよ!
日本人の技術力があれば
安く早く作れますよ!
500億円くらいで
3年以内に作れるんじゃないの?
逆に日本は凄い!というところを
世界に見せつけるチャンスだ!

それに「オモテナシ」の心を重視するのであれば
デザインより中身!
選手にとって良い環境
観客にとっても良い環境
そこにお金かけて
外面はシンプルでいい
選手もお客も「オモテナシ」できる競技場にするべきだ!

また神宮の森をテーマに
自然に溶け込む外壁にして
「国立「森」競技場」とでも命名してあげれば
森ジジイ(森元総理)も喜ぶよ!きっと(笑)

世界へ日本の底力を見せつけてやりましょう!


 

● もうっ!一からやり直しを!(新国立競技場問題)

JUGEMテーマ:ニュース

新国立競技場

新国立競技場問題!
またもずさんな計画が!
周辺整備の費用が未計上だったようだ!
 関連記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20150713-00000292-sph-soci


またまた出てきました
更なる経費!
そうでなくても予算足りないのに
追加で金かかるのか?

もうこのデザインで進めるのやめて
一からやり直そうよ!
早く安く!もっと素敵なデザインでやれる
方法たくさんあるよ!

とにかく無駄金使ってのこのプランには大反対だ!

だいたい森ジジイ(森元総理)みたいな頑固じいさん
頭になってやっているからダメなんだよ!
未来に誇れる競技場だ!的な事を言っていましたが
未来に残せるのは謝金と高額な運営費だ!

麻生くん(麻生元総理)なんか民主党が決めた事だ!
なんて発言しているし!
だったら民主党に責任とらせてやらせればいいのに
現在舵とっているのは自民党なのにね!

とにかく問題だらけなのですから
即現行プランは破棄して
一からやり直すべきです!

多くの国民はそれを望んでいます!


 

● 新国立競技場問題!有識者会議ってアホのあつまりかい?

JUGEMテーマ:ニュース

結局、予算オーバーの
ザハ・ババア!デザインの競技場作るんかい!(怒)
新国立競技場
有識者会議で決まったって?その有識者達はアホか?
その人たちが予算オーバー分を負担してくれるなら話は別だが・・・
無駄金使う事を有識者全員で賛成したということのようで・・・
あきれますわ!
でも
なんでこのザハ・ババア!デザインの競技場にこだわるのかねー?
森元総理とザハばばあとデキてるんじゃないの?って思ってしまいますよ!

基本はスポーツする場所ですから
見た目より中身だと思うのですがねー
前回のブログでも書きましたが
外見は四角(上から見たら六角または八角)でいいじゃない!
角型で作れば低予算で作れますよ!(たぶん?)
設計も楽そうだし
屋根も簡単につけられそうだし
材料コストもきっと安くなるはず?
それに早く作れるはずですよ!

その分、中身や施設を充実させるべきでしょう!

このザハ・ババアデザインの「キールアーチ?」とやらを
作るだけで何百億円もかかるみたいですから?
無駄なアーチですよ!これは!

もっと日本国民は怒るべきです!
こんな糞デザインの競技場に無駄金使わせてはいけません!
国民の皆様
このデザイン反対の声をあげましょ!

*ここから都庁へ意見を↓
http://www.metro.tokyo.jp/
ANNAI/TOCHO/MADOGUCHI/koe.htm

反対の声をみんなで発信しよう!!



関連記事↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=
20150708-00000014-asahi-soci


http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20150708-00000015-asahi-soci


http://headlines.yahoo.co.jp/
hl?a=20150708-00000085-san-spo



もっと節約しても立派な競技場は作れますよ!

● 新国立競技場=審酷律協議場?



放置プレイ解禁したので
最近ムカツイタ事は書いちゃいます!

それはこれ↓
新国立競技場
ザハおばちゃんデザインの新国立競技場?

低コストのコンパクト五輪を謳っていたはずなのに
これ作るのに莫大な追加予算をかけると国が言い出した!
国はアホか?

それに予算が足りないとか!
間に合わないとか?
屋根は後付けとか?

そもそも
予算オーバーしている時点で
このデザインは没でしょう!

予算足りないし
時間足りないし
デザイン変えるしかないでしょう!

まずお金かけて新聞に公募広告出したのに
その公募内容が酷かったらしい↓
http://matome.naver.jp/odai/2134291475565192401
ある程度限られた人しか公募できない内容のようだ!
一般に向けて公募する意味なし!
ここから間違っていたんですよ!
今回の新国立競技場の一件は!

私が思うに900億円も追加予算組むなら
ザハおばちゃんに数億円でも違約金払って
この件から降りてもらった方が得でしょう!

そして低コストで設計も楽なデザインで作る!
個人的には基本デザインは四角(上から見たら六角または八角)
トラックは円形でも建物は角型でいいではないか!
角型に作れば安く早く作れるはずだ!
屋根も安くできることでしょう?
それに外壁がフラットなら外観もいろいろ後からでも変更可能だ!
木目調も煉瓦調もミラー貼りもなんでもできる!

無駄使いしないように考え直して頂きたいです!

900億円あればいろいろ他にできると思いますがねー・・・







 

● 備蓄ガソリンを放出せよ!

 
ガソリン(軽油も含む)不足で街中が凄い事になっている!

みんな!ガソリンを求め営業中のスタンドはどこも大渋滞!

道路状況にも影響を与えている!

運送業者も燃料(軽油)の入手が困難で配送にも支障が出ている!

今、品物不足でスーパーやコンビには売り切れ品が続出だ!

配送に支障が出ているのが品切れにより拍車をかけている!

噂では備蓄ガソリンって60日〜70日分有るとか無いとか?

なぜ政府は備蓄ガソリンを放出しないのか?

「買い溜めを控えろ!」とマスコミ使って訴えても逆効果だ!

2〜3日くらい強制放出すればこんな混乱は収まるはずだ!

もちろん被災地への供給優先は分かりますが

その他エリアもこんな状態では埒が開かない!

政府は即!備蓄ガソリンを放出せよ!



PS:
被災地の方にはお見舞い申し上げます。

がんばろう!日本!



● 政府よ!しっかりしろ!

 
輪番停電?
計画停電?
まあ電力が足りないですからしょうがない!
でももっとハッキリと決めて発表するべきだし
発表時間も遅いよ!もっとスピーディーにやれよ!
それと計画なのがらか一週間先まで予定を出すべきだ!
こっちはそれば分かればそれなりに対応するよ
計画なのだらか!その先までハッキリさせて欲しいねー!
また説明もあいまいだ!
電力に余裕があれば停電しない!
余裕がなくなり次第停電する!
と前もってハッキリ言っておけば、回避した時に
つまらん言い訳発表もしなくて済む訳だから
何事もハッキリ決めて発表しろよ!
それとまずは学校は休校させる支持を出す出来だったのではないか?
学生が街に繰り出さなくなるだけでも多少は混乱が減るじゃないか!


ガソリン不足!
困りました!
これもまずは青ナンバーの運送業者優先で
供給しライフラインを確保すべきだ!
一般車などはナンバー規制で給油できる車を制限して
給油させるなどのアイデアもあるはずだ

枝野!しっかりやれよ!

これでしっかり対応できれば民主党の少しは支持戻せるのでは?

菅!ピンチはチャンスだ!国民の支持を戻せるくらいな手を打てよ!

このまま混乱が続いては景気がますます悪化し
日本は立ち直れなくなるぞ!

政府よ国民の混乱を抑えるように頭を使え!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]