Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● ボルトGT−R

 
ウサイン・ボルトのサイン入りGT−R
ボルト仕様のGT−R

銀座の日産ショールームに展示されていました!

ボルトのサイン

 ボンネットにはボルトの直筆サインが!

● 無理して86って付けなくてもいいのに・・・

JUGEMテーマ:車/バイク
 
開発コードネーム「FT-86」として噂のトヨタの車が
正式に「86」の車名でデビューするようだ!?

FT-86

なんか無理して「86」って名乗らなくてもって感じですよ!
私がトヨタの社長だったら「86」って付けないですね!
だってこの車!スバルと共同開発だし
ボクサーエンジンだし
2000ccだし
3ナンバー枠のワイドボディだし
値段も高そうだし?
全然86って感じじゃないよねー
AE86に失礼だよねー

まあ「86」って名乗る事で
各車関連のマスコミがAE86との比較記事や特集組んで
話題になるのでしょうが?

一方同車種を販売するスバル側は「BRZ」って名前で売るようだ!
「BRZ」!こっちの方が名前的にはカッコいいでしょ!
買うならスバルのお店で買った方がいいんじゃない!



● ハチマルヒーロー 15

JUGEMテーマ:読書
 
少し前に発売された雑誌ですが・・・

ノスヒロの増刊号ハチマルヒーローVol.15

80年代の憧れの車たちが蘇ります!

ハチマルヒーロー

この本の中には当時憧れていた車!
当時乗っていた車などが記載されているので
なんかワクワクしてきますねー

この時代の車は楽しかった!


正直今車はつまらないですよ
各自動車メーカーの皆さん
80年代の車を思い出して
今後の新車の開発をお願いします。

● くじらワゴン!

JUGEMテーマ:車/バイク
 
クジラクラウンのワゴン発見!
クジラクラウンワゴン

カッコイイ!

● Zはやっぱカッコいい!

JUGEMテーマ:車/バイク


街で見かけた世界の名車シリーズ(笑)

日産フェアレディー432Z!
高速道路を爆走していました!
432Z
幻の名車であります!
Zと言えばL型エンジンの240Zだ!と言う意見もありますが
この432ZはスカイラインGT‐Rと同じ心臓(S20)を積んでいるところが渋い!
私は好きです!
幼い頃の憧れの車でも有ります!
やっぱZはカッコいいです!

● シムカ現る!

JUGEMテーマ:車/バイク


街で見かけた世界の名車シリーズ!

シムカ・アロンド
シムカ・アロンド
この画像!フランスの街並みに見えっちゃたりしませんか?!
でもここは亀有です(笑)
亀有をフランスと思わせてしまうほど
それだけ存在感のある車がシムカである
そのシムカ・アロンドは40年以上昔のフランス車!
そんな車が亀有を走行していたのでビックリ!
こち亀の両さんが実在していたら追っかけていたかもねー?(笑)



● スバル 軽自動車撤退なの?

JUGEMテーマ:車/バイク


今朝の新聞に!スバルが軽自動車からの撤退する?ような記事が載っていた!
スバル軽撤退

残念である!
我が家は商売を営んでいたので私の幼少時期、
我が家のマイカーは「スバル・サンバー」であった!
その幼少期には親父の膝に乗り荒川の土手で
サンバーのハンドルを握って運転させてもらった記憶がある!

私が免許を取ってからも
仕事でサンバーの軽トラックをよく運転していた!
レックスも乗っていたこともある!
スバルの軽自動車にはいろいろ思い出もあるので
残念しょうがない!

トヨタからの圧力が大なのか?






● For safety 雨天時はライト・オンで!

JUGEMテーマ:車/バイク


雨天時は絶対ライトを点灯させた方が事故が減ると思うのですがねー!

自動車メーカーの皆さん、ワイパー作動時は
ライト(スモールライト)が自動的に点灯するようにしてみては!・・・
For safety です!
雨天時は視界が悪いよねー
↑雨の日は視界が悪いですよねー!
でもライト点灯することでこちらの存在を他車に気付かせる事ができます
お互いの存在を確認しあう事が事故防止にも繋がるのです!

● ディーゼル車は偉い!

JUGEMテーマ:車/バイク


今日の新聞にこんな記事が載っていた↓
レガシーの記事
スバルこと富士重工が
レガシーのディーゼル車は発売すると言う内容だ!
水平対向のディーゼルエンジン!
面白そうだ!

日本では某都知事がディーゼル車を締め出したおかげで
ディーゼル車は排ガス撒き散らす悪い車のイメージが
一般市民には与えられてしまった感がはるが
実は最近のディーゼル車って凄いのだ!
・Co2の排出はガソリン車よりも少ない!
・燃費もいい!
・燃料も安い!
・エンジンは丈夫だ!
・それに最近のディーゼル車は静かである!
・そして早い!
 ルマンなんかではディーゼル車が優勝している!

ディーゼル車は偉いのだ!


● 日曜日の首都高!

JUGEMテーマ:車/バイク



日曜日の首都高って走っている車の台数は少ないのに流れが悪い時ってありますよねー!
首都高の場合、右車線が追い越し車線って訳ではないので右側を速度の遅い車が走行していても文句は言えないのですが!・・・
でも平日と日曜日は流れが違うんだよねー!
サンデードライバーさん!マイペースで走行するときは、なるべく左側走ってね!
ところでだ!
民営化になったのですからこのような問題点もどうにかしてよ!
首都高速道路株式会社さん
コレ!もお客様の声ですよ!
大体だ!乗り口や出口が右だったり左だったりしているのがおかしい!(怒)


日曜日の首都高


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]