Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● もう夏が終わりですね?

 

気がつけば

もう8月30日

夏も終わりじゃないですか?

今年は雨ばかり降っていて

夏らしい日が少なかったですね!

 

相変わらず私の方は

釣りしている暇はありません・・・

 

面白いネタもありません


● 北のミサイルねー・・・・・

 

いつも思うのですが

北○○からミサイルが発射されて

落ちてしばらくしてから

「本日ミサイルが発射されたもよう!」と

ニュースなどで発表されるが

これでは遅いんじゃないの?

Jアラートも鳴らされてないし!

政府もアメリカ軍も

日本の領域にミサイルが飛んできた際に

本当に迎撃する気あるのでしょうか?

いつ来てもいいようにPAC3を

こちらもいつでも発射できるようにしておかないと!

 

でも

ミサイルの在庫がなくなるまで

バンバン発射実験させちゃえば

そのうち打つの無くなるんじゃない?

 


● もこみちとオリーブオイルについて

JUGEMテーマ:グルメ

 

東京は桜も開花し春になったのですが

私の方は「釣り」から遠のいてしまっております

しばらくは「釣りネタ」ありませんので

今回も一般ネタから

 

 

「MOCO’Sキッチン」で速水もこみちが

オリーブオイル使い過ぎ!との苦情が入り

BPOが審議している件ですが!

 

元ネタはこちら↓

http://news.livedoor.com/article/detail/12800806/

または

http://www.j-cast.com/2017/03/10292738.html?p=all

 

いちいちこんなことに苦情入れる者がいて

BPOもご丁寧に審議するんですね?

実にくだらない!

 

そもそも「MOCO’Sキッチン」が始まった当初から

もこみちはオリーブオイル多様していて

視聴者はそれを楽しんでいたのに・・・

 

最近は「オリーブオイル」使っても

もこみちも「オイル」としか

言わなくなってしまった・・・

残念です、

 

これに対してあるイタリアンシェフが

「本場では普通」と答えている!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=2

0170325-00009305-jprime-ent

 

苦情入れた者はもっと料理を勉強してから

苦情するべきではなかったのではないでしょうか?

本場イタリアでは普通のことなんですから・・・

BPOもこんなくだらないことをいちいち審議するなよ!

って感じです

 

 

私、個人も結構なんにでもオリーブオイルかけて食べるので、

もこみちがオリーブオイル多様することは

別に何とも思っていなかったのです、

 

それよりです!

もこみちの料理に関してなんですが

私が思うに、

もこみちの料理は「辛いぞ!」と・・・

オリーブオイルの使い過ぎより

唐辛子や胡椒の方が使い過ぎでしょー?

って見てて思いますねー

フレッシュなチリやハラペーニョを多様かつ大量投入!

アクセントに黒胡椒を多様!

絶対辛いでしょ?

 

あとは「バター」も使い過ぎだと思いますねー!

「バター」使えば何でも旨くなるので

正直、味付けにごまかしが効く!

今後のもこみちくんには

バターでごまかさない味付けに期待します。

 

と言うわけで、

もこみちくんこれからも遠慮しないで

「オリーブオイル」をバンバン使ってくださいな!

 

 

 

 

 

 


● あれれ!

 

あれ!?

 

気がつけばもう3月じゃないですが!

 

時の流れが速すぎですます!

 

世界全体でもっとゆっくり進みましょうよ!

 

 

相変わらず貧乏暇なし状態です!!!

 

と言う訳で当面釣りには行けません(涙)・・・

 


● 激動の2016年よ!さようなら!

 

2016年って個人的にも辛い一年でした!

そんな2016年も今日で終わり。

 

2017年は良い年になりますように!

 

 


● 高齢者の運転免許を考える!

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

このところ

高齢者の運転による事故が立て続けに発生している!

 

被害にあわれた方、遺族の方にはとても気の毒な事故である!

 

この手の事故は

アクセルとブレーキの踏み間違えが

原因の大半である!

 

そこで提案!

 

70歳過ぎたら

マニュアル車しか運転してはダメ!

と言う法律にしてしまえばいいのだ!

 

マニュアル車であればアクセルとブレーキを

踏み間違えても暴走はしない!

マニュアル車を乗りこなせればまだボケていない!

と言う証にもなるし運転技術があると言う事にもなる!

 

マニュアル車を運転できない高齢者は免許を取り上げてしまえば

この手の事故は起きない!

 

どうでしょうか?

 

公安委員の方!ご検討を!

 


● 自由だ〜!

 

 

トランプ君

アメリカ大統領になっちゃたね・・・

さすが自由の国アメリカだ!


● 築地市場の豊洲移転問題を考える!

 

百合子ちゃんが都知事になってから

何かと問題の

築地市場豊洲移転の件!

 

東京都の計画のずさんさが明るみになった訳で・・・

東京都の職員は大した仕事していなかったってことですよ!

都民の為にもしばらくの間は減給して頂きたいです!

 

そもそも築地市場って銀座から歩いて行ける距離の

あの場所にあるから価値があるわけですよ!

豊洲に移転した時点で市場としての価値が下がる訳ですよ!

 

築地の価値感という点を考えると

私としては移転は反対だなー・・・

 

慎太郎くんは今となっては逃げていますが

慎太郎くんが都知事時代に決めた事ですから

もっと責任感を感じてもらいたいなー

ちょっと前までの態度とはコロッと変わって

最近は慎太郎くんらしくないよねー

 

ではどうすればいいのか

私の考え

 

まずは地下空間の地下水の件

マスコミがこぞって騒いでいるが

あそこはコンクリ流し込んで防水加工して

地下水がにじみ出ないようにすればOK!

大した問題ではない!

 

では豊洲に建ててしまった建物と今後は?

物流センターや倉庫には転用可能では?

既に買収に名乗りを上げた企業がいるようですから

売ってしまえばいいだけだ!

 

では環状2号線の件

これも浜離宮の横の運河の上に道路を作れば

現在の築地市場移転させる必要はない!

 

築地市場の老朽化の問題!

これも改修工事をすればいいだけ!

 

なので移転を白紙撤回しても大した問題ではないのだ!

 

移転してもその後に

いろいろとあーだこーだってなるのですから

早く移転中止にした方がいい!

 

 

 

 

 

 


● ドーピング問題について考えた!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

リオオリンピックでは日本は過去最高のメダルを獲得し

次回東京大会へ向けての弾みをつけた訳ですが

諸外国ではいまだにドーピングを行う選手が絶えないようで

残念ながら今回もそれで取り消しになった選手や

ロシアの陸上選手などは初めから出ることすらできなかった!

 

自ら危険承知の上、悪いことと承知の上で

行うドーピング!

それまでして勝ちたい記録を出したい!のであれば

ドーピングOKの大会を開催すればいいのです!

名付けて「改造人間オリンピック」

どんどんドーピングして頂き

これでもか!って言う肉体を作って大会へ参加

真人間に比べてドーピングで改造された人間は

どこまで記録を伸ばせるか?

どんな人間離れしたパフォーマンスをできるか?

どれだけ差が出るのか?

医学的にも検証できる場にもなると思いますよ!

是非どこかのお金持ちの方

製薬会社方々スポンサーになって大会開催して下さい!

 


● 五輪女子マラソン日本代表について考える!

JUGEMテーマ:スポーツ

 

 

残念なことに今回のリオオリンピックの

日本女子マラソンチームは惨敗に終わった!

 

毎回選手の選考でもめている女子マラソンですが

今回ももめて決めた選手達であったが

残念な結果だった!

 

前にも述べたが

私が思うに選考基準をタイムで見ないで

強さで決めるできだ!

マラソンはタイムではない強さだ!

 

コースが異なる訳ですからタイムではない!

強さを求めるべきだ!

 

また競馬に例えるが

馬だって競馬場が異なれば

同じ距離でもタイムは異なる訳ですから

人間なんかコースが変わればタイムは異なって当然だ!

 

そもそも最初に内定した 伊藤舞選手!

夏場に行われた世界陸上であったが

日本人最高の7位入賞という事で選ばれた!

でも良く考えてみて下さい

7位ですよ7位!・・・

マラソンは強さです!

7位で選んでよかったのでしょうか?

 

一つ飛んで最後に選ばれた

田中智美選手

名古屋のレースで小原選手とのデットヒートの上

つかんだ代表でしたが

田中選手も勝っていない

勝つ強さに欠けていたのではないでしょうか?

 

順番が逆になりましたが最後に

福士加代子選手

彼女は勝ったのに陸連は内定あげなったという

不思議な選考!???

でもリオは暑いのわかっていたのだから

冬場のレースを選考レースにしないで

夏場のレースを選考にするべだったのではないでしょうか?

 

今回のリオの優勝タイムも2時間24分代でから

早いタイムとは言えないわけで

もしかしたら野口みずき選手を出していたら

違った結果になっていたかもしれないし???

 

という訳で陸連も「タフさが足りなかった」と

コメントしている

参考↓

http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/

hl?a=20160816-00000002-dal-spo

 

なので次回東京の選考基準は

速さより強さタフな選手を選考して頂きたと思う

2年前くらいより選考レースを複数設け

2勝しないとダメ!くらいにしてもいいと思う!

東京五輪もクソ暑い夏場の行われるので

夏場のレースも選考レースに指定してもらいたい

複数のレースに勝てる強さと

猛暑の過酷なレースを勝つタフさをもった

選手を選考すればきっといい結果がでると思いますよ!

 

もちろん男子も・・・

 

 

 

 

 



<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]