Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● お醤油!充実。

JUGEMテーマ:グルメ
 
気がつけばもう10月!?

ついこの前、新年迎えたばかりなのに・・・

時の流れが速すぎです・・・

今年もあと3カ月足らずでおしまいですね!

釣りは・・・・?です


話は変わって↓

外回りの仕事の時
つい昼食を食いそびれてしまう事があります
そんな時便利なのが回転寿司!
平日の午後の3時ごろだと空いていますし
ささっと7〜8皿頼んで
ちゃちゃと食べれば
10分もかからずに出てこれます
しかも明朗会計(笑)

そんな回転寿司ですが
むらさきこと(醤油)が
出汁醤油を置いてある店がほとんどで
正直醤油の味でごまかしてるな?
と思っていたのですが
先日入った「はま寿司」さんは
お醤油充実!
「はま寿司」の今までの私のイメージは
「生しらす」が一年中食える!
くらいしかなく特にその他のネタには
感動した事はなかったのですが
今回は醤油で感動しました!
出汁系以外の醤油も各種あり
お醤油をいろいろ替えてネタの味を楽しむことも
できるので面白いと思いました!
はま寿司さん!素晴らしいです!
お醤油充実



● 秋!

JUGEMテーマ:グルメ
 

朝晩は少し秋っぽくなってきましたね!

ビール業界は秋!真っ盛りですネ!

秋ビール2013

そういえば、昨年もこんなネタをアップしたような・・・?

1年経つの早すぎです!

全世界の皆さん!もっとゆっくり暮らしましょうよ!

全世界の人間がいっせいに全員ゆっくりくらせば経済もおかしくならないでしょ?

たぶん?


あーあ、ゆっくり時がながれる星で暮らしたいです・・・


あいかわらず仕事も私生活もバタバタです・・・

この秋もこのまま釣りしないで冬になりそうです・・・(涙)

● 吉牛280円

JUGEMテーマ:グルメ
 
巷ではGWのようですが
貧乏人の私は働いております
釣りもお預け・・・(涙)

今日のランチ

吉野家の牛丼
吉牛280円新価格

新価格280円
そして吉野家史上最高のうまさに!
とのキャッチフレーズ!

まあ玉子かけて食べちゃうと
肉の微妙な味が解らなくなっちゃいますが・・・
以前に比べると少し味付けが濃くなったのでしょうか?
私は吉牛マニアではないのでよくわかりませんが・・・

アベノミクス高価なのか?
米国産牛規制緩和で値下げしたのでしょうが
アベノミクスの狙いでもある物価の上昇とは
逆に進んだ吉野家さんの今後に注目です!

個人的には牛鍋丼が無くなったしまったのが残念です
豆腐と白滝が入っていて結構好きだったのになー・・・





● 松茸天丼!

JUGEMテーマ:グルメ
 

今日のランチ!

てんやの「松茸天丼」!

松茸天丼

ちゃんと松茸の天麩羅が3個も載っているぞ!
それで780円!
素晴らしいねー!
すだちが付いているのも嬉しいねー!
秋の味覚だよねー!
お勧めの一杯です!


● 天使のチョコリング

JUGEMテーマ:グルメ
 
噂の「天使のチョコリング」です
http://www.heart-bread.com/index-hba.html

新しくできたショッピングモール
「アリオ北砂店」で売ってました !

噂とあって行列ができていました!

1個500円
パン1個500円も!?・・・と思いますが
この大きさから考えると高くないプライスかも?
直径15cm以上ありますからねー・・・
天使のチョコリング

中身にチョコと胡桃が入っていて濃厚な味わい!
美味しいです!
個人的な欲を言うとあと100円値上げしていいから
胡桃をもっとたくさん入れていただきたいですねー・・・
あっ!でもそうなったら鼻血ブ〜になっちゃうかな?(笑)
中身は

このパン1個買うと1円をユニセフに寄付するらしい です
そんな粋な計らいの素敵なパンです!

● 早くも夏バテか? 栄養補給に「うな丼」を食らう!

 
とにかく今期はやる事多数で休みが取れないのと
サボる暇が無いので早くも夏バテ気味だ・・・
さらに釣りに行けないのでストレスもMAX状態・・・

今日はそんなお疲れの自分の体に栄養補給!
吉牛の「うな丼」を食らう!
吉野家の「うな丼」

500円で、うな丼が食えるなんて嬉しいことですが
これもデフレの象徴なのか・・・

● 抹茶に癒されて!

JUGEMテーマ:グルメ
 

イオンレイクタウンにある
nana's green tea
に入ってみました!

最近お疲れ気味の我が身!
今日は抹茶に癒されました・・・

抹茶白玉ぜんざい
抹茶白玉ぜんざい

抹茶チョコレートラテ
抹茶チョコレートラテ

美味しいよ!

● 吉牛にも変化あり!

 
あの吉野屋もついに
トッピング牛丼を登場させたようだ!
吉野屋のトッピング

今日は「チーズ牛丼」を食べてもました!
吉野屋チーズ牛丼
チーズ好きなので個人的にはOK牧場!(笑)

● 馬山館のランチ

JUGEMテーマ:グルメ
 
今日はお昼ごろちょうど東上野近辺にいたので
現地で焼肉でも食べてみようと思い入ってみたのが
「馬山館」

焼肉ランチは900円とリーズナブルだ!
馬山館ランチ
ライス・カルビ・スープの他に
キムチ類が5品と韓国海苔付なので
キムチ類と韓国海苔だけでもご飯が進むぞ!




● サバっ! (^-^)/

091013_2210~0001.jpg
サバの刺身が近所のスーパーで売ってたので即ゲット(^O^)/
下町のスーパーでサバの刺身が買えるなんて便利な時代ですね!


サバの刺身!
超うまうまです(^-^)/


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]