Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● スポンサーサイト

スポンサードリンク



| | - | - | - |

● 桃モッツァレラ

JUGEMテーマ:グルメ


桃モッツァレラ!?

が美味しすぎる!?

ネット上で話題になっていたようなので作ってみました

桃モッツァレラ
桃をカットして
モッツァレラチーズをちりばめ
塩・胡椒をふりかけ
ワインビネガー白をふりかけ
オリーブオイルをまわしかけ
レモンの皮をトッピングすれば完成!
と言う実に簡単な料理


美味しすぎる?とは言い過ぎかもしれませんが
普通に美味しいです!


 

● アサリ納豆しめじイカのスパゲティー

JUGEMテーマ:グルメ
 
寒くなりましたね!

こう寒いと釣りなんか行きたくなくなるので
釣りに行く暇がない私は
釣りの事が忘れられる季節なのです・・・?

最近ますます貧乏暇無し状況で身も心もヘロヘロです

そんなかわいそうな私なのに
家族にもこき使われ
「今日は夕飯に和風パスタが食べたいので
帰ったら作ってね!」とメールが入る・・・

最近家族サービスもできてないので
しょうがなく作ることに!

帰りがけに某スーパーで
あさりの剥き身の冷凍と
イカそうめん(生)を
購入し帰宅!

夕食として「アサリ納豆しめじイカ・スパゲティー」を作りました!

アサリ納豆しめじイカ・スパゲティー

が!
海苔を切らしていた!
本当は刻み海苔をトッピングするとより旨いのですが・・・


作り方:
鍋に油をひき、アサリとシメジをおろしにんにく&おろし生姜&胡椒で炒める
火が通ったら醤油、酒、みりんで味付けし少し煮込む
皿にバター又はマーガリンを適量塗りそこへ茹でたパスタを盛り付け
煮込んだアサリ&シメジを載せる
更に納豆とイカソーメン(生)も載せ
刻み海苔を振りかけ完成!
(今回は海苔切らしていたので海苔無し版)

この生イカの食感が旨いんですよ!

今回海苔を切らしてしまいましたが旨かったです!

我ながら美味しくできました(笑)







● 和風きのこスパゲティー

JUGEMテーマ:グルメ
 
冷蔵庫の中から「きのこの水煮」が出てきた
だいぶ前に購入したが使うのを忘れていた・・・
すでに賞味期限が過ぎていた・・・(汗)
が、水煮なので使います!
これで一品作ることに!

きのこの和風スパゲティー!

和風きのこスパゲティー

きのこの水煮をにんにく・生姜で炒め
醤油、みりん、日本酒、砂糖で味付け
ゆでたスパゲティーをからめ
バターを加えコクを出し
胡麻をふりかける!
皿に盛り付け
白髪ネギ
鰹節
のり
をトッピングして完成!


我ながら美味しくできました!



● スズキのポワレ

JUGEMテーマ:グルメ
 
スズキ(シーバス)が珍しく近所のスーパーで売っていた!
いつもはメジャーな魚(鯵・鯖・鰤・秋刀魚・鱈、等くらい)しか
売っていない店だったので即ゲット!

スズキ(シーバス)と聞くと釣り行きてー!って思ってしまいますが
釣りは当面行けそうにありません・・・(涙)

最近は料理も作る暇もなく無趣味状態の私・・・!
せっかくスズキ(シーバス)の切り身を買ったので
料理を作ってみました!

スズキのポワレ・適当ブールブランソース仕立て!
スズキのポワレ

付け合わせも添えてフレンチっぽく盛り付けてみました!


我ながら美味しく出来ました!





あ〜・・・釣り行きて〜!


● イカとシメジとトマトのパスタ!

JUGEMテーマ:グルメ
 
今日は久々に仕事を早めに切り上げ早い時間に帰宅

すると家族よりパスタのリクエストが!

そう言えば最近料理作る暇もなく
腕も鈍っていたので
夕飯のパスタ作りを実施!

でも急に言われたので食材が・・・

冷蔵庫にシメジ発見!
冷凍のイカ発見!
缶詰のトマト発見!
これだけあればどうにかなりそうだ!

ちょちょっと作ったのがこれ↓

イカとシメジとトマトのスパゲティー!
イカとシメジとトマトのスパゲティー

見た目が地味なので
上にトマトの缶詰を加熱したものを
トッピングしてみました!


我ながら美味しく出来ました!




● 簡単に美味しいパスタできちゃったよ!しかも安上がり!

JUGEMテーマ:グルメ
 
イオンの鮮魚売り場で
見切り品のコレを購入↓

1人前惣菜の素?

1人前用の惣菜キットだ!
なんと通常298円の品が半額以下の98円に!

この惣菜キット電子レンジで温めるだけでもOKらしい?

そんな便利なコレをフライパンで炒め
ゆでたパスタをからめて
塩・胡椒・オリーブオイルで味を調えて完成!
調理も超簡単!

簡単に美味しくできたパスタ

セルフィーユも見切り品!なんと30円で購入!
パスタにちらして彩りも鮮やかに!

安くても本格的に仕上がりました!
そして味も美味しいパスタが作れちゃいました!




● レタス・チャーハン

JUGEMテーマ:グルメ
 
釣りネタがないので
釣りブログを辞めて男の料理ブログにでも
転身しようかと考えてしまう今日この頃です(笑)

今日はレタスチャーハンを作りました!
レタスチャーハン(牛肉ちょっと入り)

材料:
・昨晩の残りご飯  小さい茶碗で3膳分くらいあったのでそれを使用
・レタスの外側の色の濃い葉 3枚くらい(もったいないので食べます)
・卵 2個
・牛こま切れ 少々(肉はうまみを出す為に少々入れただけです)
・油 少々
・チューブのおろし生姜 少々
・チューブのおろしにんにく 少々
味付け↓
・ウェイパー 少々
・オイスターソース 少々
・胡椒 少々
・塩 少々

作り方:
肉を生姜、にんにく、胡椒で炒める
卵入れて炒める
ウェイパー入れ下味を付ける
ご飯入れて炒める
オイスターソース入れる
レタス入れ更に炒める
塩胡椒で味を調る
ハイ!出来上がり!


我ながら美味しく出来ました!








● 明太子とイカのパスタ!

JUGEMテーマ:グルメ

ここ最近も相変わらず
貧乏暇なし状態で
家でパスタを作る暇もない日々でしたが
昨晩は久々にパスタを作りました!

明太子とイカのパスタ!
明太子とイカのパスタ

我ながら美味しくできました!



 

● 新潟名物イタリアン!

JUGEMテーマ:グルメ
 
一度食べてみたかったB級グルメ
新潟名物イタリアンが一般向け商品となって
都内のスーパーで売っていたので早速購入&調理!
イタリアン パッケージ

噂では焼きそばにミートソースと聞いていたのですが
麺はうどんのような太麺でした!
なのでソース味の焼きうどん+ミートソースって感じですかねー
イタリアン出来上がり
裏の作り方には使う野菜はキャベツともやし等と書かれていましたが
あいにくキャベツを切らしていたので白菜で代用!

それなりに美味しく頂きました!

これはこれでアリです!

● エビとごろごろ野菜のレモンクリームソース

JUGEMテーマ:グルメ
 
先日仕事の合間にテレビを見ていて
コレは簡単で旨そうだ!
と思ったので早速作ってみました!

ヤミーさんのもてなしごはん
「エビとごろごろ野菜のレモンクリームソース」です
エビとゴロゴロ野菜のレモンクリームソース

詳しいレシピはこちらを↓
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/11661105

レシピではマッシュルームを使っていましたが
私はしめじで代用!

我ながら美味しくできました!


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]