Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● 森友学園問題を考える!

 

ここ数日ニュースやワイドショーを賑やかせている

森友学園!

 

国有地を超激安で購入って!

政治介入あったに決まってるじゃないですか!

そんなの誰が見てもおかしい?って思いますよねー

ゴミの撤去費がどうのって言ってるけど

また埋めた?

嘘つき手抜き工事じゃん!

森友学園には

差額払ってもらいたいですわ!

 

それにしても民主党さん

攻めが甘いよねー!

 

 

安部くんの奥様!昭恵さんですか!

おとなしくしていた方がいいんじゃないですかねー!

ちょろちょろ動いていろんなところに首突っ込んでると

いろいろボロ出てきて安部政権崩壊の素を生み出しますよ!

 

 

それに

森友学園の園児達の選手宣誓!見ましたか?

幼稚園児が言う宣誓ではないですよねー!

挨拶をきちっとさせる教育は素晴らしいと思いますが

安保法案よかったですねとか

中国、韓国への誹謗

おまけに安部くんへの応援ですよ!

正直笑っちゃいました!

 

この幼稚園の教育って北朝鮮とやってる事が同じじゃん!

安部くんも「偉大なる将軍様」って!呼ばれたいのかな?

 

 

 


● 機種交換!


先日スマホ機種交換しました!

この前記事にしたように
今までの機種は
「昭和のテレビ」状態で

引っ叩かないと通話しない状態だった・・・

torqueG02の発売を待って交換しました!

スマホ トルクG02

しかしスマホになってからは
データの移動は自分でやらないといけないのが面倒ですね!
これくらいサービスでやってくれてもいいのにねー!

ガラケイ時代はずーとG’Zoneシリーズを使っていた為
丈夫な機種は大好きです!
このtorqueシリーズもタフネスタイプなので
落としてもブン投げてもそうは壊れないと思う?
なので安心して落とせそうです(笑)
 

● アホの主張  「マラソン選考編」


あっ・・・
どうもです
御無沙汰しております

気がつけば3月ですね!
もう春を迎えるのですね・・・

最近は釣りの事なんてまったく考えなくなりましたよ!
1年以上釣りしてないと趣味は釣りですなんて言えないし・・・
釣りなんてどうでもよくなっちゃったって感じでしょうか?

はい、では
久々の更新です

アホな私ですが言わせて下さい
何をって
マラソンの選考の件です

昔からもめてますよね
代表の選考って

今回も優勝者が選ばれない!って事態に!

参考記事↓
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/
2015/03/12/kiji/K20150312009961940.html



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a
=20150313-00000118-spnannex-spo



武井壮氏はいい意見を言っていました↓
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/
news/2015/03/12/kiji/K20150312009967241.html



マラソンって
各大会でコースも違うし
路面も違うし
高低差も違うし
開催時期も違うし
温度も湿度も違う
だから
タイム!タイムって
言うのがおかしいと思うんですよ!
ハイペースでも
スローペースでも
タイムに関係なく
勝った人が強い!
それがマラソンだと!

そもそもペースメーカーなんてやめちゃえばいいのにねー
というのも私の意見
特に国際○○とかのレースにはペースメーカー要らないよ
だってペースメーカーがレース作っちゃたら
選手のかけひきなんて最後の最後数キロだけでしょ
正直つまんねーよね!
それにペースメーカーに高額なギャラ払ってるしね!
そのお金を日本人選手の強化費用に使った方がいいよ!

とにかくマラソンはタイムではない!
というのを日本全国に浸透して頂きたい!
そのレースの状況で判断し駆け引きして勝つ
これが勝負師でしょ!
そしてどんなレースでも勝った人が強い!

競馬だってそうでしょ
どんな状況でもタイムに関係なく
勝つ馬が強い!
タイムじゃないんだよね!

マラソンも
どんなレース状況でも
どこの大会でも
どんなタイムのレースでも
常に勝てる選手!
そういう選手を育てて頂きたい!

陸連のお偉いさん達にはそう言いたい!









 

● けいおんクリアファイル!

 
ローソンのけいおんフェア!の特典!

けいおんクリアファイル!

前回のクリアファイルは入手できなかったので
今回は朝7時に行って全アイテムゲットしてきました!
けいおんクリアファイル

前回のクリアファイル特典時は
即無くなってしまったようで入手できませんでしたが
今回は夜に再度ローソンに行った際もまだ残っていました!
けいおん人気も陰りがでてきたのかな???

〔ちなみにこんなブログ書いていますが私はアニメオタクではありません!(笑)〕

PS:
最近は釣りに行く余裕が無いので釣りネタありません!
ゴメンナサイ!

● 出る時間を間違えたのかな?

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
栃木県某所にて

日中なのにセミが出てきていました!
(羽化したて!殻から出たてです!)

セミ

普通は深夜〜早朝頃に出てきますよねー?

日中(14時ごろ)ですよ・・・

こんな時間に羽化して大丈夫なのでしょうか?

ちょっと心配です!

・・・

元気に飛び立っていったかな???

● 微力ですが・・・被災地にて・・・

 
先日震災で大被害を受けた岩手県へ行ってきました
仕事で取引のある会社の方が被災者支援に行くというので
微力ではありますがお手伝い役として同行させて頂きました!

岩手へ向かう道中
東北道は路面がまだ凸凹状態の箇所多数ありでした
なので高速道路ですがカッ飛ばすのは危険です・・・

↓高速降りた道中も北上川に架かる橋が通行止めでした・・・
北上川の橋 通行止めでした

今回行く支援先は被災の状況が最悪な陸前高田です
現地に着くとリアルに見る被災現場の酷さに涙が出てきました・・・
地震!怖いです
津波!怖いです
大自然の威力の怖さ恐ろしさを改めて実感しました!
被災した線路
↑ドラゴンレール大船渡線の線路もこんな状況です!

怖いです 住宅の2階部分が・・・
↑住宅の2階部分のみが・・・

市営球場
↑マスコミにも取り上げられている市営球場です
完全に水没しています


今回支援物資4t車1台分を届けるのをお手伝いしました
また現地で焼きそばと餃子の炊き出しを実施
こちらも微力ながらお手伝いさせて頂きました!
炊き出しの焼きそば&餃子
↑今回の炊き出し「焼きそばin餃子」!
結構美味しかったですよ!餃子と焼きそばの組み合わせ!

支援物資の集荷所にはレンジャーさん(自衛隊員)が配属されていて
警備と飲料水の供給に勤められていました!
レンジャーさん頑張ってね!

焼きそばが余ったのでこのレンジャーさん(自衛隊員)
にも食べてもらおうとしたら拒否されました!
自衛官は物などは頂いてはいけない決まりのようです?
そう言えば以前ラジオでこんな投稿がありました
その投稿者は地震直後に被災地へ応援に出向いたそうです
そこで目にしたのが暖房の効いた車の中で
自衛隊員がおにぎりを食べている姿!
被災者は寒くて 食物もないのに
自衛隊は温かい車で食事をしているのは どう言うことだ!
許せない!と言う怒りの内容の投稿でした。
でも私はこれを聞いた時、この人何で怒っているのか?
と思いましたよ!
だって自衛隊員が腹ペコで凍えていたら
助けられる人も助けられない!
助ける人が元気でないと弱った人を助けられない! でしょ?
そんなくだらんこと投稿するなよって思ったのを 思い出しました・・・
そこでこのレンジャーさん(自衛官)には
元気になってもっと働いてもらおうと!
無理やり食べさせる作戦を決行!
トラックに荷台の中に連れて行き、ココなら誰にも見られないし
我々はチクらないから腹いっぱい食べて被災者の為にもっともっと
がんばってくれ!と言って提供したら喜んで食べて頂きました!
自衛隊はベースキャンプで食事も自分達で作り
昼飯は弁当を自分で作って持参するようです
正直自衛隊員もあまり美味しい食事は食べていないようです!
なので車中で食事をしている自衛隊員みても
そんな投稿をマスコミに しないで下さいね!
もちろんこのブログを見ている方もこの話は内緒で・・・!
お願いします。(そんな訳で画像の景色は加工しました)


今回、微力ではありますが被災者はもちろん
レンジャーさん(自衛隊員)も支援しちゃいました(笑)


がんばれ東北!

がんばれ日本!

がんばれレンジャー(自衛隊)!

みんな力を合わせて「がんばろう日本!」


今回被災された方には心よりお見舞い申し上げます。




● 猛虎伝説

JUGEMテーマ:読書
 

立ち寄った本屋で見つけた一冊の雑誌

懐かしさに、思わず購入!

GーSPIRITS

初代タイガーマスク特集第二段なのかー?

あれ?第一弾もあったのね?


少年時代を思い出しました

四次元殺法
まねしましたねー・・・(笑)

当時はプロレス中継が
ゴールデンタイムで放送されていたいい時代でした

プロレス面白いのになー

どこかのテレビ局の方
また放送してくださいね!



● 398

JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
東京スカイツリー
スカイツリー2010.06.29

本日6/29現在の高さが398m
398m

もう少しで400m超えですね!

その下を流れる北十間川
北十間川

スカイツリーの建設と共に親水公園化へ工事中
親水公園化

いづれ「スカイツリーの下でスカイ釣りー!」
なんて感じでこの川での釣りがメディアに取り上げられるかもね?
ハゼやボラ、シーバス、鯉、手長エビくらいなら釣れそうですよね?
釣り禁止にならない事を願います!

● ららP新三郷

091005_1829~0001.jpg
最近新三郷にオープンした
ららPにきています
雨降りの平日なのに混んでます
でも
人は居ますが各お店の中はガラガラだったり!
ウインドショッピングばかりのようです?
私もですが(汗)


<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]