Recent Entries

schadenfroh | はじめての方へ

● もこみちとオリーブオイルについて

JUGEMテーマ:グルメ

 

東京は桜も開花し春になったのですが

私の方は「釣り」から遠のいてしまっております

しばらくは「釣りネタ」ありませんので

今回も一般ネタから

 

 

「MOCO’Sキッチン」で速水もこみちが

オリーブオイル使い過ぎ!との苦情が入り

BPOが審議している件ですが!

 

元ネタはこちら↓

http://news.livedoor.com/article/detail/12800806/

または

http://www.j-cast.com/2017/03/10292738.html?p=all

 

いちいちこんなことに苦情入れる者がいて

BPOもご丁寧に審議するんですね?

実にくだらない!

 

そもそも「MOCO’Sキッチン」が始まった当初から

もこみちはオリーブオイル多様していて

視聴者はそれを楽しんでいたのに・・・

 

最近は「オリーブオイル」使っても

もこみちも「オイル」としか

言わなくなってしまった・・・

残念です、

 

これに対してあるイタリアンシェフが

「本場では普通」と答えている!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=2

0170325-00009305-jprime-ent

 

苦情入れた者はもっと料理を勉強してから

苦情するべきではなかったのではないでしょうか?

本場イタリアでは普通のことなんですから・・・

BPOもこんなくだらないことをいちいち審議するなよ!

って感じです

 

 

私、個人も結構なんにでもオリーブオイルかけて食べるので、

もこみちがオリーブオイル多様することは

別に何とも思っていなかったのです、

 

それよりです!

もこみちの料理に関してなんですが

私が思うに、

もこみちの料理は「辛いぞ!」と・・・

オリーブオイルの使い過ぎより

唐辛子や胡椒の方が使い過ぎでしょー?

って見てて思いますねー

フレッシュなチリやハラペーニョを多様かつ大量投入!

アクセントに黒胡椒を多様!

絶対辛いでしょ?

 

あとは「バター」も使い過ぎだと思いますねー!

「バター」使えば何でも旨くなるので

正直、味付けにごまかしが効く!

今後のもこみちくんには

バターでごまかさない味付けに期待します。

 

と言うわけで、

もこみちくんこれからも遠慮しないで

「オリーブオイル」をバンバン使ってくださいな!

 

 

 

 

 

 


● 森友学園問題を考える!

 

ここ数日ニュースやワイドショーを賑やかせている

森友学園!

 

国有地を超激安で購入って!

政治介入あったに決まってるじゃないですか!

そんなの誰が見てもおかしい?って思いますよねー

ゴミの撤去費がどうのって言ってるけど

また埋めた?

嘘つき手抜き工事じゃん!

森友学園には

差額払ってもらいたいですわ!

 

それにしても民主党さん

攻めが甘いよねー!

 

 

安部くんの奥様!昭恵さんですか!

おとなしくしていた方がいいんじゃないですかねー!

ちょろちょろ動いていろんなところに首突っ込んでると

いろいろボロ出てきて安部政権崩壊の素を生み出しますよ!

 

 

それに

森友学園の園児達の選手宣誓!見ましたか?

幼稚園児が言う宣誓ではないですよねー!

挨拶をきちっとさせる教育は素晴らしいと思いますが

安保法案よかったですねとか

中国、韓国への誹謗

おまけに安部くんへの応援ですよ!

正直笑っちゃいました!

 

この幼稚園の教育って北朝鮮とやってる事が同じじゃん!

安部くんも「偉大なる将軍様」って!呼ばれたいのかな?

 

 

 


● あれれ!

 

あれ!?

 

気がつけばもう3月じゃないですが!

 

時の流れが速すぎですます!

 

世界全体でもっとゆっくり進みましょうよ!

 

 

相変わらず貧乏暇なし状態です!!!

 

と言う訳で当面釣りには行けません(涙)・・・

 


● 激動の2016年よ!さようなら!

 

2016年って個人的にも辛い一年でした!

そんな2016年も今日で終わり。

 

2017年は良い年になりますように!

 

 


● SMAP解散問題を考える

 

まあイチアイドルグループの解散なので

他人がどうこう言う事ではないのですが

SMAPと言えば国民的アイドルですし

これだけ社会問題になってるわけだしねー

キチンした辞め方しないと!

これだけファンがいろいろ活動してくれて

NHKからも紅白への猛オファーがあったりしているのに

ファンに対して失礼だと思います。

 

スマスマ最終回も昔のVTRとだいぶ前の収録の歌で終わりとは・・・

正直ガッカリです!

 

これからも芸能界で生きていくのでしょうから

こんな奴ら使っていいのっ?

て厳しい意見が出てもいいのではないでしょうか?

 

年内で解散という事になっているので

このあと数日の間になんらかの会見等はあるのでしょうか?

ちょっと期待していますが・・・

 

 

 

 


● 大江戸温泉物語問題を考える!

 

 

上海できた大江戸温泉物語!

中国がまたパクッてくれましたねー!

どこまで醜い人たちなのでしょうか?中国人って!

と思われても仕方ないですよね!

こう言うこと堂々とやって世界の先進国の仲間入りだなんて・・・

恥ずかしくないのでしょうか?

習近平くん!

中国なんてしょせんまだこんなレベルなんですよ!

国家をあげて改めないといけないんじゃないんですか?

 

上海の大江戸温泉物語側は「権利上問題ない!」と

主張しているようですが!お前らは問題なくても

こっちは問題あるんだよ!って言ってやりたいですよねー!

 

現代はネット社会なのですから

中国はこう言う事平気でやる汚い醜い国家だと

バンバン全世界に発信して世界の恥さらしにしましょうよ

そうでもしないとわからんでしょ!

 

最後に

中国人同士が

こう言うのは良くない事だ!と

早く気付ける人種になることを望む!

 

 


● 麻薬問題を考える!

 

 

またまた有名人が麻薬で逮捕された!

有名人が麻薬で逮捕される事は社会に与える影響も大きい!

少し前には元女優が「大麻を合法に!」なんて言って

選挙に出馬していたなんて怖い世の中です!

 

犯罪を撲滅させるためには

麻薬犯罪者への罰則をもっと厳しくしないとダメなんではないですか?

 

比国の大統領ではないので「殺せ!」とまでは言わないが

それなりに厳しい罰則にしないと麻薬犯罪は減らないと思いますが?

 

 

 


● 高齢者の運転免許を考える!

JUGEMテーマ:ニュース

 

 

このところ

高齢者の運転による事故が立て続けに発生している!

 

被害にあわれた方、遺族の方にはとても気の毒な事故である!

 

この手の事故は

アクセルとブレーキの踏み間違えが

原因の大半である!

 

そこで提案!

 

70歳過ぎたら

マニュアル車しか運転してはダメ!

と言う法律にしてしまえばいいのだ!

 

マニュアル車であればアクセルとブレーキを

踏み間違えても暴走はしない!

マニュアル車を乗りこなせればまだボケていない!

と言う証にもなるし運転技術があると言う事にもなる!

 

マニュアル車を運転できない高齢者は免許を取り上げてしまえば

この手の事故は起きない!

 

どうでしょうか?

 

公安委員の方!ご検討を!

 


● 自由だ〜!

 

 

トランプ君

アメリカ大統領になっちゃたね・・・

さすが自由の国アメリカだ!


● 築地市場の豊洲移転問題を考える!

 

百合子ちゃんが都知事になってから

何かと問題の

築地市場豊洲移転の件!

 

東京都の計画のずさんさが明るみになった訳で・・・

東京都の職員は大した仕事していなかったってことですよ!

都民の為にもしばらくの間は減給して頂きたいです!

 

そもそも築地市場って銀座から歩いて行ける距離の

あの場所にあるから価値があるわけですよ!

豊洲に移転した時点で市場としての価値が下がる訳ですよ!

 

築地の価値感という点を考えると

私としては移転は反対だなー・・・

 

慎太郎くんは今となっては逃げていますが

慎太郎くんが都知事時代に決めた事ですから

もっと責任感を感じてもらいたいなー

ちょっと前までの態度とはコロッと変わって

最近は慎太郎くんらしくないよねー

 

ではどうすればいいのか

私の考え

 

まずは地下空間の地下水の件

マスコミがこぞって騒いでいるが

あそこはコンクリ流し込んで防水加工して

地下水がにじみ出ないようにすればOK!

大した問題ではない!

 

では豊洲に建ててしまった建物と今後は?

物流センターや倉庫には転用可能では?

既に買収に名乗りを上げた企業がいるようですから

売ってしまえばいいだけだ!

 

では環状2号線の件

これも浜離宮の横の運河の上に道路を作れば

現在の築地市場移転させる必要はない!

 

築地市場の老朽化の問題!

これも改修工事をすればいいだけ!

 

なので移転を白紙撤回しても大した問題ではないのだ!

 

移転してもその後に

いろいろとあーだこーだってなるのですから

早く移転中止にした方がいい!

 

 

 

 

 

 



<< new | top | old >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. [admin]